※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアまりママ
子育て・グッズ

2人目の男の子用の服について質問です。上の子の服を再利用するか、全て新調するか悩んでいます。

2人目の服について質問です。妊娠5カ月で、2人目の性別が男と分かりました。上は女の子です。かなりピンクやお花の服がありますが、男の子ように全て、買い揃えましたか?それとも、インナーなど見えない所は、上の子のをきせて、トレーナーなど、見える所のみ買い揃えましたか?

コメント

みな

肌着などはそのまま使うつもりです😂
流石にフリフリはやめておこうと思いますが、小さいうちはあまり服を買わずに何着かで着まわして、セパレートになったら揃えようかなと思ってます!

• マリアまりママ

マリアまりママ

そうですよね。ワンシーズンした使わないものも多いですし。

• 3月8日
のりのりの

うちも上が女の子、下が男の子です。
ズバリ、下の男の子もフリフリを着てました(笑)
肌着はもちろん、生後3ヶ月くらいまではピンクだったりイチゴ柄だったりリボンついてたりのカバーオール着てました。
そのうち『出産祝い何がいい?』と聞いてくれる友人が数名いたので、男の子の洋服を頼みました。
でも肌着はピンク着せてましたけどね(笑)
下の男の子は今1歳9ヶ月ですけど、上の子のフリフリしてないお下がりは着せてます。黒のハート柄とか。

• マリアまりママ

マリアまりママ

やはりそうなりますよね。うちは早めに3カ月くらいから、保育園の予定ですので、迷っています。

• 3月8日
まろちぃ

男の子の服を何着かは買いましたが、うちは基本的にキレイであれば、色柄問わずおさがりを着せてます(๑´∀`๑)」

上の子も「それ私の‼︎」って怒らないし、(当たり前だけど)当の本人も嫌がったりしないので(笑)、親の私さえよければいいかな〜って感じでd(*¯︶¯*)

お互いの実家に行く時は、じいじばあばがアレコレ言うので、ちゃんと買った男の子用の服を着せてます(笑)

• マリアまりママ

マリアまりママ

ワンシーズンだけのものも多いですし、勿体無いですよね。ウチは、3カ月くらいから、保育園の予定ですので、迷っています。

• 3月8日
picopico

うちは新生児の時や家にいるときに着せる服や肌着は娘のを使う予定です。
外に出る用に男の子ロンパースを2〜3着買おうかなと。
外出する機会が増えてくれば男の子服を買っていくと思います😉

• マリアまりママ

マリアまりママ

そうですよねー。ありがとうございます。

• 3月8日
 YULI

最初のうちは分からないので男の子が着ても問題ないピンクとかなら着せてますジャンパーも友達に「それ上の子のでしよ❗」って言われるけど変?って聞くと「それくらいなら平気かな☺️」って言ってくれるので信じて着せてます🤣

大きくなったときに怒られそうですよね💦

でも自分でもお姉ちゃんのスカート履いてフリフリ~みたいにやってて旦那とおネエにならないよね?って言ってます🤣

• マリアまりママ

マリアまりママ

ワンシーズンだけのものも多いですし、もったいないですよね。

• 3月8日
pinky

肌着やパジャマは上の子のお下がりでした😓誰かに見せるわけでもないし、まぁいいか😅という気持ちで笑

• マリアまりママ

マリアまりママ

なるほど。ありがとうございます!

• 3月8日