※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

11週の妊婦です。膀胱炎の症状があり、痒みも出てきました。カンジダの可能性があるか心配です。原因はボディーソープかもしれません。病院に行くのが気まずいので相談しています。

妊娠11週目の者です!
月曜日に排尿後のツーンとした痛みと多少の残尿感があり膀胱炎疑いで病院に行きました😫
そして水曜日の今日、さっき1時間前に膣付近が痒くて😭今は治まってますが😭
まだ膀胱炎の症状は治ってませんが、よくある妊娠中でも発症するカンジダというやつでしょうか😭
症状はいっとき我慢すればおさまる膣付近の痒みだけです😂
ボディーソープでごしごし洗った後、シャワーでよーく流したりしちゃってたのですが原因はこれなのかなぁ😭
またすぐに病院に行くのも気まずくてここに相談させてもらいました😢

コメント

みんこ

妊娠中はカンジダ本当になりやすいですからね😭😭
ボディーソープなどは付けると逆効果なので、お湯だけで洗ってください!
わたしも同じくボディーソープでゴシゴシしてたら悪化しました(´・ω・`)

• S

S

お返事ありがとうございます😭💓
    みみみさんも妊娠中になりましたか?😂
    やっぱり今日、素直に病院に行こうかなと考えてます😭

• 3月7日
みんこ

なりました!とんでもないくらいに痒くて、ねれないほどでしたよ!病院行ってお薬貰いました😊👌🏼

• S

S

そうなんですね😭💓すぐ治りましたか?😭
    私はとんでもなく痒いとかがなくて😫
    初めての妊娠で色々心配になり検索魔になってます(笑)
    あんまり病院行き過ぎるのもなぁとかこれまた考えすぎちゃって😂

• 3月7日
  • みんこ

みんこ

なおりました!でもその後もなったので、その時は私も
    あんまり行きすぎてもなぁって同じ気持ちだったので放置して自然に治しちゃいましたけど😰😰
    でも行ったほうがいいと思います!お薬もらえますし👌🏼

• 3月7日
  • S

S

放置で自然に治られたということは、そこまで症状は悪化してなかったんですか?😭✨
    さっきから質問攻めですみません😫

• 3月7日
  • みんこ

みんこ

はい!痒くて、ヒラヒラが腫れたくらいでしたよ😊

• 3月7日
  • S

S

そうなんですね💓✨
    わたしも自然治癒したいです(笑)
    とりあえず今日はボディーソープ使わずお湯で清潔にする程度で様子見てみます!😢
    ありがとうございました😭💓💓

• 3月7日
  • みんこ

みんこ

いいえ😊👌🏼

• 3月7日
ひろ

感染症で流産とかもありえるので私なら病院に行きます(T-T)

• S

S

お返事ありがとうございます😭💓
    初めての妊娠で色々体調の変化にもついていけてません😢
    まだ初期なので流産も怖いです😭
    気にせず病院に行こうかと考え中です😫

• 3月7日
るちゃまま

私も膀胱炎からすぐカンジダになりました!
何でこんなに頻繁に病院行かなきゃなんだよ~とか思ってましたけど
ちょっとたつと寝れないくらい痒くなります
痒くてシャワー当てて和らいですぐ痒くなっての繰り返して次の日病院いって中洗浄してそのまま薬もしてもらったらすぐ治りました!
膀胱炎のあとにカンジダは良くあることみたいで見た瞬間はいカンジダね~って感じだったので気まずくないですよ!早めに行かないと皮膚が爛れてくるので今日にでも行った方がいいです!

• S

S

お返事ありがとうございます💓✨
    さっきトイレに起きて今眠気を待っている所です(笑)
    妊娠周期一緒ですね😊
    まだ膀胱炎の症状も治ってなくて、でも地味に痒くて戸惑っている所でした😭
    やっぱり病院に行くに越した事はないですよね!!😢

• 3月8日