※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

足の冷え性対策についてアドバイスください。足が浮腫んで冷えて痛く、眠れません。朝起きると足のだるさがあります。

冷え性対策何かありますか?
足が浮腫む&冷える&痛くて眠れません。朝起きると足のだるさから起きます。色々アドバイス下さいm(_ _)m

コメント

😆スマイル😆

レッグウォーマーや少し足上げたり、足元に湯たんぽしたり私はセールで購入した50センチ四方の電気マット入れてます😊
冷えはバカにできないですからね💦

浮腫みにはグレープフルーツを食べると良いですよ☺️後は、足を乳液等でマッサージをすると血流が良くなります👍浴槽の中でマッサージをするのも効果ありだと聞きましたよ👍寝る時に足元や膝裏辺りに湯タンポを置いて寝るのもいいですよ(*´-`)

きりん

昔冷えがひどいとき、靴下を重ねばきして寝ていましたが、寒くてダメで、レッグウォーマーだけつけて靴下は履かずに寝たら改善しました。
そこから足の冷えはあまり感じなくなりました✨
むくみは逆に水分を沢山取ることが大事ってテレビでやっていました!

すな

リファいいですよ♫
毎晩マッサージしてから寝てます!浮腫みもとれますよ!!