※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
家族・旦那

旦那に対してえ?って思ったことがあって…私は高校生の頃家族で事故にあ…

こんばんは、ちょっと
旦那に対してえ?って思ったことがあって…

私は高校生の頃家族で事故にあいました。
両親は無傷でしたが
私は腕の骨が見えるくらいの傷を負って
姉に至ってはガラスを顔で割りブロック塀まで達して
顔面粉砕骨折、鼻の骨など無くなってしまいました。
沢山の手術をへて働けるくらいになりましたが
顔は変わってしまいました。
本人の傷は消えないですし、母は車恐怖症で
車に乗ると過呼吸になるくらい精神的なダメージを受けています。

その事は主人も全部知っています。

それ前提で、、、
主人は遠出が好きで
小さい時夜中に出かけて車で寝て遊びに行くと言うのをよくしていたらしいです。

私も小さい時キャンプなどよく行っており
遠出は好きな方ではあります。

子供たちが大きくなったらそんなお出かけもしてしてみたいね、なんて話していたのですが

昔はチャイルドシートの義務化も緩く
フラットシートにしてそのまま寝るような時代
主人も私もそんな風にしていました。

でもそれで事故に遭い(貨物車で二列目のシートにはシートベルトがありませんでした。)
もう二度とそんな怖い乗り方は出来ません。

でも主人は
チャイルドシートにずっと寝てるのはしんどいでしょ
フラットにして寝かせて走ればいい、と平気で言ってきます。
会社の人もみんなそうしてる、と

チャイルドシートが義務だとかそんな当たり前の話ではなく
うちの家族の背景を知っているのに簡単ににそんなことが言えてしまう主人が悲しくて

人間に絶対は無いんだよ、みんな起こそうと思って事故おこしてるわけじゃない、何かあってからでは遅い
子供たちがそんな目にあったら、どれだけ辛いのか、
そんな乗り方するならどこにもいかないから、と言うと

正論にイラっとしたのか
俺は大丈夫、絶対事故なんて起こさない、と
拗ねました。

訳がわかりません、実際に事故にあったことのない人間は
怖さがわからないんですよね、

と言っても主人はバイクでタクシーに突っ込み全損事故を起こした事があるのですが…

自分がどうにかなるのと
子どもがどうにかなるのとでは訳が違います。

主人の発言どう思いますか?

コメント

😆スマイル😆

うん。
全く分かってないね💢💢💢

  • 😆スマイル😆

    😆スマイル😆

    やっぱ本当の恐怖を味わった人にしか分からないんですよ☠️
    命ある限り大切にして欲しいです。

    • 3月7日
むく

うちの両親、義父(義母はいません)もチャイルドシートの必要性を理解してくれません。
嫌がるからとか付け方がわからない、一々面倒くさいと思っていますし、
自分は事故を起こさないと思っています。
世界一運転が上手くても事故なんて普通に起きるのに。
私が、チャイルドシートに乗せないなら車に乗らないと言って初めて、渋々乗せます。
毎度です。毎度そのやり取りで不機嫌になるんです。何で?
想像力のカケラもないんでしょうか?
あなた達が色んな保険に入ってるのは何故なの?
事故が起き得ると思ってるからでしょ?

主人は何度も何度も言ってやっと、ちゃんとチャイルドシートに乗せるようになりました。
それでもたまに無神経で危ない運転をします。
あの人達はなんて言えば解ってくれるのか、本当に酷いことが起きないと解らないのか…仮に酷いことが起こっても学習しない人達なんだろうな…もう嫌になります。

りー

ご家族で大変な経験、思いをされたんですね(._.`)ママさんのお気持ちを考えると心が痛いです😔💦

こちらが事故を起こそうとしていなくても、突っ込まれたら…と思うと怖いですよね><


そういう背景があるのに、分かってもらえないと旦那さんへの気持ちも冷めますよねm(._.)m


うちは義父がチャイルドシートに乗せたら泣くから抱っこして乗ったら良いとか言い出して止めても聞かず、めちゃくちゃ腹が立ったので、シートベルトしてない時に思いっきり後から突き飛ばしてやりました。(子どもを抱っこしていない時です。)


「これが事故。こんな状況の中子ども守れる?」と聞いたら大人しくなりました😑
その後、突き飛ばさんくても良かったのに!と険悪になりましたが、そこまでしないと分からない義父なので、私は子どもを守る為には仕方なかったと思うようにしています。

長々とすみません!
でも、子どもを守るために分かってもらえるまで戦いましょう😊

  • りー

    りー

    お名前間違えてしまいました><
    初歩的なミス!
    すみません!😭

    • 3月7日