※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

冬の赤ちゃんの服装について相談です。コンビ肌着が小さくなってきています。何を何枚着せたらいいかわからず、パジャマと洋服の区別もつけていません。皆さんは分けていますか?

冬の服装について。
4ヶ月なんですが、今の時期のおうちでの服装ってどんな感じですか?(´・◡・`)
コンビ肌着とカバーオール?を着せてるんですが、コンビ肌着は50〜60のサイズでそろそろ小さくなってきてます。
そもそも何を何枚着せたらいいのかもわからず(´・ω・lll)教えて下さい˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
まだパジャマと洋服の区別もつけていませんが、みなさん分けてますか?

コメント

まほなん

今3ヶ月半ですが同じくコンビ肌着とカバーオールやロンパース着せてます!
もう、肌着小さいですよねー(º∀º)
最近コンビ肌着の代わりに、ボディースーツ!?を買ってみました!なかなかいいですよー

ちゃこ

コンビ肌着が小さくなってきたのなら、ボディースーツとカバーオールの組み合わせでいいと思います☆あとはレッグウォーマーやベスト着せたりで調節で(^^)
2ヶ月くらいから起きたら着替えさせてはいましたが、まだパジャマは着せてません。今はカバーオールをパジャマがわりにして昼間はトレーナーとズボンはかせてます。

まほなん

ちなみに、区別してません・・・
その方が良いかなと思いつつも(*゚-゚)

まるこ

回答ありがとうございます。
ボディ肌着ってやつですかねー?それってコンビ肌着のように足の部分がないやつですか?(❍ʻ◡ʻ❍)
あたしもそれを今後着せようかと思うんですけど今の時期足寒くないかなと思っちゃって(´・ω・lll)
かといって今のコンビ肌着はすでに小さくてボディ肌着のようになってますが^_^;

Yun

私はボディースーツにカバーオールです(^_^)

あとは、レッグウォーマーとベストを寒さに応じて♩

お出かけして、帰宅したら着替えたりしますが、基本はそのままです( ゚д゚)

まるこ

なるほどレッグウォーマーですね( ^ω^ )
二ヶ月から着替えされてるですね(⋈・◡・)✰やっぱり着替えるとリズムがつきやすいですかね。
画像つき助かります(❍ʻ◡ʻ❍)かぶり式じゃないやつもあるんですね( ^ω^ )

まるこ

レッグウォーマーという考えがなかったので次ボディースーツにしたらやってみます!