※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきやま
雑談・つぶやき

長文になってしまいます(´・ ・`)今妊娠9週でつわりがなかなか酷いです。…

長文になってしまいます(´・ ・`)

今妊娠9週でつわりがなかなか酷いです。
食べづわりなのですが、日によって酷さが違ったり
酷い時は葉酸サプリ飲んでサプリの味が
しちゃうとお水を全部吐いちゃうくらいです。
昔から薬とかの味が分かるとオエオエして
ましたけど水を吐くまではした事なかったです。

前にも水飲んで酷すぎて仕事早退した事があり
一昨日も水を吐いて気持ち悪すぎて
仕事の時間遅らせてもらい時間になって
行ったのですが、やっぱり無理でお休みに
させていただきました。

その事を彼氏に伝えて帰ってきてご飯食べてる時に
つわりそんなに酷かったの?と
言葉では心配してくれていたのですが
あまりいい顔してなくて、そりゃお金ないのに
早退したり、休まれたらお金減るから
嫌なのも分かるのですが露骨に嫌な顔されると
無理して働かなきゃいけないんじゃないかとか
色々考えてしまいます。
でもまだ安定期にも入っていないので
無理もいけないし、相手にはつわりのつらさも
分からないので言っても無駄だと思って
何も言えませんでした。

その後本屋で買ってきてくれた出産費用と
育児費用の書かれた本を渡されて
それ見て勉強して、俺だけお金の事考えてたら
頭パンパンになっちゃうからと言われました。

彼氏は最近転職して新しい職場になり
朝も早く、覚える事もたくさんあるみたいで
帰ってきてから勉強しています。

ですが、こちら側としてはつわり、金銭面
まだ相手の親に1度も会った事もなく
親御さんへの不安、今の状況での仕事の事、
産まれてからもすぐ働いて欲しいみたいなので
産まれてからの仕事の事たくさん相手だけに
背負わせるだけじゃなく支えてあげたいと
思っています。
俺だけお金の事考えてるみたいな感じに
言われて凄いショックでした。

話し合えって思うかもしれません。
相手が大変なのもお互いまだ若く、
まだ遊べる時期なのに妊娠が発覚してしまい
申し訳ない気持ちもあります。
どうしても呟きたかったです、
暗くてしかも長々すみません。

コメント

ゆ

妊娠は女ひとりじゃ出来ませんよね^_^
悪阻はなった人にしかとにかくわからないです😢
なんだか彼氏さんも現状で一杯でさきやまさんに当たってるような感じがします。
その本屋で悪阻の事が載ってある本を買って来て欲しかったですね!

  • さきやま

    さきやま

    そうなんですよね、だから理解はして欲しいです😔
    こちらも色々つわり対策してるので
    迷惑かけないようにしてるのですが…

    • 3月7日