※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊娠・出産

東京でお産する病院を探している13週の妊婦です。病院代が高くて悩んでいます。安い病院やオススメの場所を知りたいです。

東京都内に住んでいるんですが、病院代金が高く感じてしまい、中々お産をする病院が決めれず...(´;ω;`)
今13週で、もうすぐ14週になるのですが中々決めれず悩んでます...
インターネットで調べて、色々な病院に電話で聞いているのですが、どうしても20〜30万円(一時金を引いた額)
位になってしまいます。。これが安いのか、高いのか分からなくて...
オススメの場所や、私はいくらでした!等、あったら教えて欲しいです(´;ω;`)♡♡

コメント

りか

都内だとプラス20万くらいは普通かなと思います。
設備の充実とか人気なところだと30万かかりますよね💦

私は個人医院でプラス20万くらいでした!
お友達はプラス30以上ってよく聞きました。。

• えな

えな

そうなんですね!!友達が1桁で産んでいて(今はその病院は値上げしてしまい、20前後に...)20いったら高いよ!と、アドバイスを貰ったので不安で😭💦

• 3月7日
na

都内は高いと思います。
近くの病院は70万円くらいします(・_・;無痛だと90万近くなります。
地元の神奈川だと50万から60万くらいでした。
そのくらいかかるのは仕方がないですし、行ける病院は限られてるので、決めるしかないかと…。

• えな

えな

そうなんですね(´;ω;`)無痛だとそんなにしちゃうんですね😭💦
    行ける病院と、産める所が段々少なくなってきていて焦るのも良くないけれど、ノンビリも出来ないですもんね😖❤️

• 3月7日
まにゃたろ

私も東京都内ですが23区では無いので
出産一時金+入院費で10万の
総合病院で分娩予定です( ´›ω‹`)💦
他と比べてどうか分かりませんが
個室希望しなければそんなに高くは
感じないので仕方ないかな・・・と😭

• えな

えな

そうですよね😭どこがいいのか迷っていて...しかし、早く決めないと産める病院も少なくなってきてしまうしで...(´;ω;`)そんなに高くないなら候補も絞ってみようかと思います:;((•﹏•๑)));:♡♡

• 3月7日
♡♡♡

神奈川県ですがどこ探しても20万は出ます。
大学病院で産む場合は35万プラスになります。
地方でない限り平均的ではないかな?と思いますよ💦

私は総合病院ですが20週までに分娩予約締め切りです。

• えな

えな

20万は普通なんですね(´;ω;`)♡♡ホッとしました😭💓
    そうなんですよね...締め切っちゃっている病院や、20週を目安に締め切るところが多いですよね...(´;ω;`)私も皆さんの意見や、りょんままさんの意見を参考にさせて頂いて、早めに決めたいと思います😖❤️

• 3月7日
Rz777

うちは一時金を引いて36万くらいでした。個室というのもあり高めだったと思います。

そこにした理由は、里帰り出産の為実家から1番近く、総合病院でNICUがある事でした。

実家から電車で30分かかる所にするか金額で悩みましたが、妊娠後期にちょくちょく病院に通ったり、産後の1ヶ月検診や他にも診てもらうことがあり行かなければならなかった事、入院中実母が毎日来てくれた事などあり、結果高くても良かったかなと思います

• えな

えな

個室だと、またプラスでかかりますよね😖❤️里帰り出産をされたんですね!なるほどです😍✨
    妊娠後期になると、通いやすい場所の方がいいですよね!!
    安くて遠すぎるより差額とか計算してみて、高くて近くて利点を探したりして見ようと思いました🙏💓
    視野が広がりました😭❤️

• 3月7日
めくま

都内高いですよね💦
うちは千葉ですが、エリア的に高めで、近隣で分娩可能な病院で安いところ探して、それでも20万近くオーバーする見込みです。
実家は都内だし、実家からだとさらに出産費用かさむし、場所的に病院選べないし、家族仲もそう良くなく、里帰り無しで頑張る予定です。💪

• えな

えな

やっぱり費用は、そうなんですね(´;ω;`)私も実母が都内の為、里帰りする場所が無い為、里帰り無しで探してます😖❤️
    一緒ですね🙈💓

• 3月7日
、

埼玉ですが、全部で39万くらいだったので一時金で収まり3万くらい返ってきます!

• えな

えな

わぁ!返ってくるんですね(´;ω;`)♡♡周りの産んだ友達は、足りなくてプラスで払った子達ばかりで...
    少し遠くだと返ってきそうなら、そこも視野に入れようかと思います😭❤️

• 3月7日
  • 、

ちなみに全室個室でした!
    近くだといいですけどあまり遠くなっちゃうと陣痛来た時とかすぐ行けなくて大変かと思います😵

• 3月7日
まいまい

私も都内でお産しました。
4人部屋で5日間入院で自費は20万でしたよ!
都内だと20万は平均だと思います!

私の区はお産できる病院が少なかったので結構どこの病院も予約が早く埋まってしまったりすると聞きました!

• えな

えな

20万円は平均なんですね!!安心しました😂❤️早めに決めないと予約がバシバシ決まってしまって取れないと私も今通っている場所から聞きました😭😭😭(今の場所は13週で締切+費用25位の為、検診のみ行ってます)

予算と相談しつつ早めに決めたいと思います😭💓

• 3月7日
しまじろう

都内の大学病院で手出し17万でした。
大部屋でこの金額だったので個室だともっと高いです💦
病院は家から近いところがいいと思います!お腹大きくなってきて通うの大変になるし、何かあった時すぐ駆けつけれますし(^ ^)

• えな

えな

個室だと高いですよね😭💦大部屋でその金額ならいいですね😍💓
    なるほどです(´;ω;`)♡♡確かに、お腹が大きくなったら大変ですよね😭😭😭

• 3月7日
まま

神奈川の田舎の方ですが
予約金10万と一時金42万で
お釣りがきました!
都内高いですね🙀

• えな

えな

お釣りくるんですね(´;ω;`)知らなかったです😭💓
    私が調べた所では20〜30が大体多く、返ってこない所しかなかったです😞😞😞

• 3月7日
なあちゃん

都内住みですが、埼玉県の病院もOKな場所だったので埼玉の病院で産みましたよ!

手出しは予約金5万の退院する時に1万だけでとっても安かったです!

• えな

えな

凄く安いですね😳😳😳いい場所があるかもですから、もっと探してみようと思います😭💓💓

• 3月7日
ちび

あまり自宅から離れた場所だと、いざ陣痛がきたときに間に合わなくなりますよ💦医者もあまりいい顔はしないと思います、、、都内でも13週でまだ間に合うんですね!

• えな

えな

あっ...そうですよね(´;ω;`)はい😭💓電話したら、紹介状があれば大丈夫な場所が多かったですが、トップに書かせて頂いた通り、費用が20〜30の場所ばかり調べたら出てきました😖💦

• 3月7日
maruru

都民共済だけでもはいっておくことをおすすめします!

• えな

えな

調べてみます😭💓

• 3月7日
えな

答えて下さった方々、本当にありがとうございます😭💓
皆様のアドバイスを元に、色々と調べて早めに決めていこうと思います🤗❤️
また質問する場合、宜しく御願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ♡♡