※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NONOchan
妊娠・出産

名古屋市緑区に引っ越しをし、産婦人科を探しています。緑私立病院と野村クリニックで出産予約をしたいです。24wの初産で、感想も知りたいです。電話で確認できるでしょうか。

質問お願いします!

主人の転勤のため今月中に部屋を決めて来月に引っ越しをする予定です。
名古屋市緑区に引っ越しをするのですが土地勘もなく色々と不安です((´・ω・`;))

なにより先に産婦人科を!
っと思い探してたのですが近くにある病院が
緑私立病院と野村クリニックでした。

分娩予約ができるか確認をしたいのですが電話でも大丈夫でしょうか?

二つのどちらかで出産された方のご感想も教えていただきたいです( ˙꒳​˙ )

現在24wの7カ月で初めての出産です。

コメント

deleted user

私は緑区の、徳重ウィメンズクリニックで出産しました。
お部屋はホテル並みに綺麗で食事やおやつはカフェのような美味しさでした!
お部屋の写真、小さいですが貼りますね😊
平日の普通の時間帯に自然分娩でしたが、金額は60万ほどで、実施は18万ほどでした!

  • deleted user

    退会ユーザー

    実施ではなく、実費でした💦
    質問内容の産婦人科ではないですが、もし参考になれば😌

    • 3月7日
  • NONOchan

    NONOchan

    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    凄く綺麗ですね♡︎⍢⃝︎
    入院している間贅沢できそうですねっ😆✨

    • 3月7日
deleted user

野村クリニックで10月に出産しました💕先生も穏やかで温かい方ですよ😊

知り合いが里帰りで予約しようとしたけどいっぱいだったと聞きました😅
なので電話をしてきいてみるのが1番いいと思います♬

費用は一時金の他に前金10万と、あとは産後にわたしの場合は3万ちょいでした👶
夜間に破水&抗生剤点滴とかもあったので、かもしれませんが😆💦

後期になれば診察予約がとれますが、はじめのほうは予約とれないので待ち時間はありますが、先生も助産師さんも優しくて…💕
産後3日目くらいに気持ちがズドーーーンと落ちたんですが、励ましてもらったりしてすごくありがたかったです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    緑市民病院ですかね?
    わたし実家ちかいです😊親近感❤️

    • 3月7日
  • NONOchan

    NONOchan

    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    やっぱいっぱいそうですよね(´•̥ω•̥`)
    1番近いしいいなーって思ってたのですが(´•̥ω•̥`)
    一応電話で聞いてみます💡
    産前産後はメンタルがナイーブなので先生や助産師さんが優しいのはいいですよね😭

    • 3月7日
  • NONOchan

    NONOchan

    間違えてました💦
    そうです!緑市民病院です💦💦

    • 3月7日
りか

はじめまして!
私は緑区のロイヤルベルクリニックに検診のみ通っています\( ˆoˆ )/

ソファーがゆったりくつろげるのと、歯科が一緒に受診できるので
ロイヤルに行っています( ˙꒳​˙ )

野村さんは先生の対応がとてもいいと聞きましたよ!
優しくて丁寧でオススメ!とお友達2人が絶賛していました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
ただ2人共出産は里帰りだったので、検診のみだったみたいで
詳しく事はわかりませんでしたが、
早めに予約しないと分娩はいっぱいになってしまうそうですよ!
お電話してみてはいかがですか??

  • NONOchan

    NONOchan

    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

    野村さん人気なんですね!( ˙꒳​˙ )
    予約難しそうですよね(´._.`)
    今日は休診みたいなのでまた明日聞いてみます( ˙꒳​˙ )

    • 3月7日
あやせ

緑市民病院は確か分娩できないか、
産婦人科自体がなかったような……
曖昧な記憶でごめんなさい💦

私は2人子供いますが、二人とも
野村クリニックで出産しました!
費用は二人目のときは
平日に出産前納金で10万円+差額4000円
ぐらいでした(*^^*)
野村クリニックの先生は優しいし
とてもいいですよ✨
ただ曜日によっては混みやすいので
時間は余裕をもって行かれた方がいいです😄

  • NONOchan

    NONOchan

    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    産婦人科はあるのですが分娩の事は書かれてなかったので気になってたんですがやっぱりできなさそうですね(´•̥ω•̥`)
    初産なので総合の方がいいのかなと思ってたんですが残念です💦

    やはり野村さんはいいのですね(*´꒳`*)
    しかも出産費用もそこまで高くないみたいですね💡
    あとは予約がとれたらいいのですが😭

    • 3月7日
えり

野村さんは妊娠12週のころに予約しようとしたら、もう空いてないんだ、と言われてしまいました(>_<)

また、緑市民病院は数年前に婦人科だけになり、お産ができなくなりました(>_<)

近隣の病院だと、ロイヤルベルや徳重ウィメンズクリニック、中根産婦人科だと思います。大きいところがよいのなら、南生協病院(大高なので少し遠い)もあります。

中根産婦人科は昔からお産をしている病院で、地元では有名です。
ホテルみたいなお部屋です。おススメですよ^_^

  • NONOchan

    NONOchan

    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    野村さんに問い合わせしたらキャンセルが出たので分娩予約ができました( ˙꒳​˙ )

    市民病院は婦人科だけなんですね(´•̥ω•̥`)

    • 3月9日