※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
家族・旦那

結婚されている方で、免許がない奥さんはいますか?やはり足が無いと育児…

結婚されている方で、免許がない奥さんはいますか?やはり足が無いと育児は大変ですか?・・・( ; _ ; )
旦那さんだけある方いますか?

コメント

mama_@

旦那は持ってます。
私はペーパードライバーです。

駅近、お店も近いので不便してません。
電動子供乗せに子供乗せてます

• さおりん

さおりん

お住いは都内ですか?駅近ならいいですね!!

• 3月7日
  • mama_@

mama_@

名古屋から15分くらい電車で行った駅の10分圏内です。

首都圏に10年くらい住んでました。都内でいう、ベッドタウンの駅近って感じですね。

• 3月7日
  • さおりん

さおりん

そちらの方にお住いならいいですね!私は埼玉の群馬よりなので、旦那からしたら奥さんは子供いるし免許を取ってほしいみたいです。・・・(´._.`)(><)車あげるから!って言われてます、、

• 3月7日
  • mama_@

mama_@

取ると、取るで、運転代わってーとか言われて面倒ですよー。

• 3月7日
oooooMaiooooo

免許はありますがペーパーです😓

まぁ運転が出来れば楽なんでしょうが、買いだめとか土日でしてたりするのでまだ大丈夫な感じです!

• さおりん

さおりん

はい、私も土日2買いだめしてます!都内でしたら免許は無くても大丈夫そうですが・・・꒰ ∩ ´ Д`;꒱

• 3月7日
くうちゃん

地域によりますね!
結婚を機に田舎に引越しした方はそこで取りに行くことが多いです。
実際地元は不便でそこで出会う都会の方は持ってないので
こっちにきて不便だから取りに行った
って聞いたことあります。

りんご

私免許ないです。
今後もとらないと思います。
どこに行くにも電動自転車です。
雨だったら徒歩、バス、電車なので不自由したことはありません。

• さおりん

さおりん

お子さんはいますか?私も電動では無いですが自転車や徒歩です。駅までも徒歩で行ける距離です。ただ旦那は免許取って欲しいそうです。。・・・(´._.`)

• 3月7日
  • りんご

りんご

娘が一人います。
    私は福岡に住んでいますが、交通機関が充実してるので特に不自由しませんし、車も週末しか使わないので。
    やっぱり住んでる地域によるんでしょうね。

• 3月7日
ひまわり

北海道育ちなのに免許ありません😌今思えばとっておいた方が子供の送り迎えなどに便利なのかなと、、でも、今後も取りません。(笑)

• さおりん

さおりん

そうですか・・・꒰ ∩ ´ Д`;꒱旦那さんには免許取って欲しいとかは言われませんか?私は免許絶対無いとダメなのかなぁっと悩んでます。。

• 3月7日
  • ひまわり

ひまわり

とっておいても損はないんじゃない?とは言われますが、都内に住んでいるうちはいいかなと😌金銭的にも余裕がある時にとは考えたこともあります(..;)

• 3月7日
鮎🐟

私運転免許持ってないです。
主人だけが免許持ってます。
割と都会に住んでるので、特に大変さは感じたことはないです😊
息子連れて歩いたり電車乗ったりするの好きですし、もう少ししたら電動自転車も買ってもらうつもりです♪
大変かどうかはやはり住んでる場所にもよると思います。
自分も運転できたら何かと便利だろうなぁとは思いますが、特に必要性も感じないし、主人が運転できるので、この先も免許取る気は無いです😌

• さおりん

さおりん

ありがとうございます。そうです・・・( ; _ ; )羨ましいです。。私は旦那に免許絶対取って欲しいらしく、常に出掛けた後とかたまに、足が無いから俺が運転するんだし、後外食行った時にお酒が飲めないからだそうです、
    ・・・(><)(´-﹏-`;)常に言われて凹みます。。

• 3月7日
  • 鮎🐟

鮎🐟

私も以前、もし俺が怪我して運転できなくなった時とかも考えて、持ってくれてる方が安心だね。って言われましたが、今の時代タクシーも電話1本で呼べますし、別に無いなら無いで何とかなると思ってます😌
    車移動だとお酒飲ませてあげれないって気持ちもありますが、それはもう仕方ないです😓
    さおにゃんさん自信は、免許取りたいんですか?

• 3月7日
  • さおりん

さおりん

確かにそうですよね、꒰ ∩ ´ Д`;꒱タクシーあるのですぐ何かあれば大丈夫ですが、先々親の老後を考えたり、やはり一番は、足が無いからっと旦那と免許の話で喧嘩になりました、・・・(><)(><)。゚(゚ノД`゚)゚。俺が運転してあげてるんだからっみたいな感じに・・・・・・(´._.`)(´-﹏-`;)なんだか私と結婚する前に免許無いし不便だからねっと話しておきましたが、後々言われて悩んでます(´._.`)( ; _ ; )私自身は、お金に余裕が出来て、恐怖心はありますが取れるなら取りたいかなとは思いますが、今は育児ノイローゼに悩まされています。。(><)

• 3月7日
  • 鮎🐟

鮎🐟

喧嘩は辛いですね💦
    ご主人の運転してあげてるって言い方も少しキツいように思います😓
    育児ノイローゼになる程子育てで手一杯なのに、今免許のことなんて考えられないですよね。
    免許取るのにもお金はかかりますし、お子さんがもう少し大きくなって、さおにゃんさんも心身共に余裕が出てからでも遅くない気がします。
    その辺、ご主人が理解してくれるといいんですけどね💦

• 3月7日

免許ありません。旦那が通勤に車使うので持っていても意味ないので取る気もありません。
今のところ、車無くても全然困ってないです。
買い物は、生協の宅配サービスがあるので。

龍mama

私も旦那もないです。

私は免許取れますが、旦那は4年後にならないと取れなくて...😭

なにもかも不便すぎます。

• さおりん

さおりん

まだお若いですか?そうですよね(><)お互いが無いと不便ですよね。。免許取りたいですか?꒰ ∩ ´ Д`;꒱

• 3月7日
M♡ちゃんママ

旦那は持ってて私は持ってないですが
車無いので結局二人とも免許無いみたいなもんです(笑)
大変かどうかは住んでる地域によりますね!
うちは家の徒歩10分圏内にスーパー3件、ドラッグストア2件、駅、郵便局、病院、コンビニ4件がとりあえずあるので生活には困りません☺️
雨など降れば、イヤイヤ期に片足突っ込んだ言うこと聞かない娘を連れて買い物するのきつい時もありますが😂💔
駅が近くて大型ショッピングモールも2.3駅で着くし都内にも30分ほどで着くのでこの先も免許取る気も車買う気も無いです🙌
春から保育園なのでそれに向けて電動自転車は買うつもりです🌸

• さおりん

さおりん

わざわざ長文ありがとうございます。꒰ ∩ ´ Д`;꒱私も似たような地域です。周りは病院、スーパー、モール、郵便局、コンビニなど沢山あります。保育園などもありますので、自転車があれば大丈夫ですが、やはり旦那にはお酒飲めないし、私が免許取らないと運転も交換出来ないから( ; _ ; )・・・頻繁に足が無いことで喧嘩してます。。
    電車自転車いいですね!!

• 3月7日
縹

私は持っていないです
その理由が、持病持ちで医者からの許可書がないとダメだからです^_^;

田舎にあるので不便は不便ですね
旦那がいる場所に来ましたが近場にあるのは決まってしまっていて、あれば楽だな。と思った事は何度かあります
今年中には取りたいですが、どうなるかはまだ未定です

みーちゃんまま◡̈

はーい🙋
今めっちゃ不便で困ってます😓
子供できる前に免許取ればよかったって、ものすごく思います!!
すぐそこに車はあるのに
旦那がいなきゃ、どこにも行けません😂
どこか行きたくても
そろそろ電車やバスで、おでかけ
するの疲れてきました笑

• さおりん

さおりん

そうなんですよ!(´-﹏-`;)。゚(゚ノД`゚)゚。私も同じです!😅😢妊娠中に免許は通っていたのですがお腹が大きくなり中退しました。(><)やはり私も旦那が休みの日しか動けません。それか自転車、徒歩です。。。゚(゚ノД`゚)゚。

• 3月7日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

通っていたのに中退なんて
    勿体無いですね(´・ω・`;)
    徒歩疲れますよね‪‪💦‬
    子供が産まれたら、もっと
    大変になりますよー😰
    買い物行くのですらベビーカーや
    子供の物で大荷物で
    行かなきゃいけなかったりするので
    本当に後悔しかないです😂

• 3月7日
  • さおりん

さおりん

はい。゚(゚ノД`゚)゚。・・・勿体無い事しました、(><)お腹が大きくなる為運転練習が出来なくなるので妊婦さんは7ヶ月までしかダメだそうです。旦那がお酒飲む時に運転交換してあげられない事が迷惑みたいな感じです。。( ; _ ; )

• 3月7日
🍒

旦那は持ってて私は教習所さえ行ってません😭 実家に帰るときお母さんに迎えにきてもらったり 買い物したい時に行けないのがとっても不便です😭 病院の日もわざわざ実家からお母さんが来て送ってもらってるのではやく免許とりたいんですけど…。 やっぱり免許がないととっても不便です😵

• さおりん

さおりん

そっくりそのまま私も同じです。・・・(><)( ; _ ; )旦那は休みの日に運転してくれてます。実家が近いので度々用事があったり急な買い物はお母さんが送迎してくれてます。旦那には毎回免許の話をされやはり免許が無いと奥さんてダメなのかな・・・。゚(゚ノД`゚)゚。と悩んでます。。

• 3月7日
  • 🍒

🍒

お母さんに申し訳ないですよね😭😭
    私は沖縄に住んでるので電車とか便利な乗り物がなく タクシーだとお金が飛ぶし バス行く場所が遠くてタクシー代くらいするし。。。
    私の旦那は 取らなくていい。って言ってるんですけど そー言う割には実家に送ってくれないし病院にも連れてってくれないです😭😭
    やっぱ 悩みはつきものです😵💥

• 3月7日
  • さおりん

さおりん

えぇ・・・(><)。゚(゚ノД`゚)゚。病院などにも連れて行ってくれないのはキツいですよね、(><)( ; _ ; )沖縄県ですとまた地域が違いますからね・・・(´-﹏-`;)。゚(゚ノД`゚)゚。やはり皆さんいろんな奥さんとして頑張っているんですね。( ; _ ; )はい、毎回親に悪いなぁっと思ってます。(><)(´._.`)

• 3月7日
はるち

旦那だけ持っています(^_^)

わたしは今までいらないと思っていたのですが、交通の便的にあまり必要ないかもしれなくても取るだけ取っておけばよかったととても後悔しています🤣

産んじゃったら取ってる時間なんてないよーと周りから言われ続けてましたがほんとにその通りでした...(笑)

• さおりん

さおりん

はい!!本当にその通りです・・・。゚(゚ノД`゚)゚。(><)(><)出産してから日々忙しいです。免許通う時間や体力がありません。。

• 3月7日
miniなお

旦那は免許ありますが、車なしです。
都会な事もあり交通の便がよいので持たない選択をしてますが、実家に帰省する時などはレンタカー借りたりと手間が少しあります

ちいかわ

免許なくて、今教習所通ってます😊✨
住んでる場所的に不便ではないですが旦那が休みが少なくて子供と2人でどっかに出かけたいな〜と思った時免許があれば行くとこの幅が広がるので取ることに決めました!
実家にも帰りやすいですし😂😂笑

今までほしいと思った事なくて
今更、早めに取っとけばよかったなと後悔しました。笑

• さおりん

さおりん

そうですか。・・・꒰ ∩ ´ Д`;꒱やはりあれば便利ですよね。。ただ私自身取れるか不安です、、・・・(´._.`)( ; _ ; )
    頑張って下さい!!(★‿★)

• 3月7日
まみ

免許持っていません!
都内在住で車を持っていないので、必要性は感じていないです✨

旦那は地方出身なので、18歳で取ってましたが、ペーパーゴールドです笑

(´ω`)

免許ありますがペーパーなので旦那のみ車持ってます!
都会からド田舎に嫁いできて自転車もないのでめっちゃ不便です。(自転車あっても妊婦なので乗れませんが・・・)
買い物行くにも、子供の送り迎えも徒歩です。(長距離)
旦那も休みだからって車出してくれる優しい人じゃないので頼りになりません。😂✋

光輝

我が家は夫婦共々免許なしです。
旦那さんは取ろうと思いつつタイミングを失って取らなかったタイプで、私は免許取るにもお金かかるし、目に違和感などがあった時期があり、何かあったら怖いから取らなかったタイプです。
私は足がなくても問題はないと思ってます。
公共交通機関もあるし。
買い物で大荷物になったときはちょっと辛いときはありますが(笑)

個人的に、免許取って車を運転するのは夢見た時期がありましたが、事故を起こすのも怖いし、もらい事故というものもありますから、今後もいらないかなって思ってます。
…身内にもらい事故しやすい人がいるのでそう思うんですけどね(^-^;