※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA
子育て・グッズ

鼻ずまりでしんどそうな娘に市販の塗り薬って使っていいのでしょうか?またどんなものがおすすめですか?( ˙灬˙ )

鼻ずまりでしんどそうな娘に
市販の塗り薬って使っていいのでしょうか?またどんなものがおすすめですか?( ˙灬˙ )

コメント

めいち♡ᐝ

ヴィップスベポラップのような赤ちゃん用の塗り薬は、うちも娘に使っています😊💕

• AAA

AAA

効果ありますか?鼻の下ですよね?もう今鼻ずまりで夜中も何回も起きてきて辛いです(._.)
    買いに行こうか思ってて、、♪

• 9月30日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

うちが使っているのはこれです!
    6ヶ月から使えて、胸や背中に塗ります!
    夜に眠れないときとかに使うと効果ありますよ💓

• 9月30日
JOY

ヴェポラップ、小さい時に付けてもらってました('ω')

喉や胸に塗ってもらってスースーしてよく寝付けた記憶があります。

うちもベビが鼻づまりしたら塗ってあげたいなぁと思っています(>o<)

ゆけはさママ

病院は行かれましたか??

寝るときは、まったいらより、頭上げ気味のほうが息がしやすいし、お鼻も下におりるので寝やすいと小児科で習いました。

ヴェポラップはうちもつかったことあります!

• AAA

AAA

病院は行くほどでもないかな?と思って^^;
    吸うとましになります、、でもすぐ鼻水がたまってますね、、

タオル下にして寝かせてみます!

• 9月30日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

みなさん、ママリであんまり大したことないからと連れて行くのを躊躇ってるママをよくお見かけしますが、早めに連れて行ったら、ひどくなってから抗生物質飲むようなことにならず鼻止めだけなどで済みますよ。

• 9月30日
コロハル

寝てて、起きてしまうようだったら耳鼻科に行って鼻吸ってもらって、耳も見てもらった方がいいですよ~!
この間、それで息子が中耳炎になりました💦
鼻が詰まったらすぐ耳鼻科に行ってます!鼻水出てなくても奥に固まった鼻くそがたまって苦しそうだったり💦
鼻の通りが悪いとご飯も食べにくいし味も感じにくいし💦💦

すみません、質問の回答になってないですが、息子が中耳炎になったので同じようにならなければいいなと思ってコメントさせていただきました💦