※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomama0408
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたけど疲れやすく、食欲も戻らず水分摂取に悩んでいます。同じ経験の方、おすすめの飲み物はありますか?

12w4d、4/8予定日、2人目です。つわりのピークは過ぎましたが、まだすっきりしなくてすぐ疲れます。食べる量も全然増えず、つわりで減った4.5キロは全然戻りません(´・_・`)飲み物も何を飲めばいいかわからず…。お水をちょこちょこ飲んでいますが、トイレが近いわりに、一回で出る量がとても少ないです。同じような方いますか?そしてオススメの飲み物があれば教えてください!

コメント

テトたん

私の場合はすっきりさっぱりした
飲み物が合っていたみたいで
桃とかみかん水とかを飲むと
楽になってました!
ノンカフェインの麦茶とかも
飲んでましたが、
やっぱりお水系が1番でしたよ!
トイレも未だに近いので
困っちゃいます(TωT)

  • pocomama0408

    pocomama0408

    後味が残らないのが一番いいので、やっぱりお水ですかね(^^)!
    桃もおいしそう〜!!試してみます!!!

    • 9月30日
asu*

予定日同じです(*´˘`*)
私はいろはすスパークリングのレモン味飲みやすいです!
あと十六茶ですね!カフェインゼロです!
飲み物は基本的に冷えてないと甘ったるく感じてしまい気持ち悪くなるので冷やして飲んでます💦
あとは元々紅茶が好きなのでカフェインゼロの紅茶を夜たまに飲んでます!
私もつわり中飲み物なに飲んでも気持ち悪くちょこちょこしか飲んでなかったですが、それでもケトン+2になっててびっくりしました!
今でも飲める量が減ると点滴してもらってます!
点滴してもらうと食べれるようになったり飲み物も飲めるようになりました(*´˘`*)
もし心配でしたら病院で点滴相談してみるのもいいかもしれないですね!!
ケトンでたときは500mlでしたが今は250mlと少ない点滴してもらってます!

  • pocomama0408

    pocomama0408

    予定日同じですか!早生まれになるかも、とドキドキですよね!!
    スパークリングレモンですか!試してみます(^^)
    そして私も全然飲めなかった時期に辛すぎて病院行ったのですが、数値は問題なかったようで…ほんとは必要ないんだけど一応ねーと言われながら一度点滴しました(^^;;これだけ辛いのに!?と思いましたが(´・_・`)

    • 9月30日