※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
雑談・つぶやき

私は、手帳を持ったことがありません。持ったとしてもなにも、記入なし…

私は、手帳を持ったことがありません。
持ったとしてもなにも、
記入なしで一年終わり手帳も使い道が
なくなってしまいます。
子供が二人いて、勿論はたらいてます。

手帳の記入の仕方とかもわかりません。

家計簿をつけたくても使い方が
わからないので買わないです。

普通の手帳くらい持ち歩いた方が
いいのかなぁ?って思ったりもします。

皆さんは、手帳とか持ち歩いたりしてますか?

コメント

deleted user

持ち歩きませんし、まず買わないです!
わざわざ見なきゃいけないし書くこともそんなないし笑
携帯のカレンダーでスケジュールかけるし通知くるのでそれで十分です!

  • あい

    あい

    ありがとうございます!
    今は、便利な携帯があるのに
    ワザワザ買うのもお金が
    勿体無いですしね!👍

    • 3月6日
🌹HANA🌹

手帳は一応予定があれば書いていますが、持ち歩いてはいないです。
家計簿は私も買ったことなくて、手帳につけてます!

  • あい

    あい

    そーなんですね!
    私は家計簿も手帳も持ってなくて
    母として持ってた方がいいのかと
    悩みでした

    • 3月6日
  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    今はスケジュールも家計簿もスマホで簡単にできるので、なくても大丈夫ですよね😃
    母だからとか関係ないですよ😊
    私は一応、お金が何にどれぐらいかかっているか把握したいので簡単に家計簿をつけてます✎
    あいさんが不便してなければ全然問題ないと思います!

    • 3月6日
  • あい

    あい


    そうですよね!😅
    私も、お金を何にどのくらい使ったか
    メモとかしたいと思ってたんですけど
    なにをどうやればいいかわからなくて
    今もできないままです。😭

    • 3月6日
  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    私は飽きっぽく、家計簿アプリは続かずダメでしたが、手帳に自分がわかるように書いてからはずっと続いてます!
    ザックリと食費、日用品費、子供費、その他にわけて書いてるだけです😅
    本当に簡単にです😊

    • 3月7日
  • あい

    あい


    同じですね(笑)
    私も、アプリとか飽きっぽく
    全くだめです。

    そーなんですか?!
    買ったもの一個ずつ手帳に
    記入するんですか?😅

    • 3月7日
  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    昔は商品と金額を書いてたのですが、めんどうになったので、今は1日の合計です。
    今日は食費がいくら、日用品がいくら、合計でいくら使ったっていうようにつけてます!
    そして、締めの日に固定費と合計しています😊

    • 3月7日
  • あい

    あい


    そーなんですか?
    てっきり、1日の買い物の
    全てを書くのかと思いました😅←バカ

    でも、なんか、難しそうですね😵

    • 3月7日
deleted user

プライベートはスマホで済んじゃうのでスマホに全部入れてます(^^;)
仕事用では手帳ではなく普通のカレンダーに書き込んでます。

  • あい

    あい

    私は、携帯のカレンダー使わないので……
    普通の家にあるカレンダーに
    私も仕事の時間とかは、記入するのですが……

    • 3月6日