※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JJ
ココロ・悩み

セックスレスで悩んでいる女性が、旦那との関係に不満を感じています。子供が障害を持っているため、離婚や一人で育てることに不安を感じています。セックスレスやスキンシップ以外に不満はないが、我慢すべきか、一時的なものか悩んでいます。離婚は考えるべきでしょうか。

セックスレスで離婚してもよいのか、悩んでいます。
子供が早産で障害を負ってしまってから旦那がそういう気持ちになれないとセックスレスになりました。
チャレンジしたこともありましたが、子供が泣いて、そこから中折れしてしまうようになり完全なレスに至っています。二人目もお互い欲しいと思っておりますが行為がうまくいかないため先月からシリンジ法を試しています。
普段はよく話をしたり仲は良い方だと思っており信頼のおける間柄です。
でも手を繋いだり、ハグしたり、キスしたり、そういった事はしてくれなくなりました。
今日寝るときにぎゅっとして欲しいと旦那の布団に入ろうとしたら拒否されました。しばらく自分からそうしたことが無かったのでたまになら受け入れてくれると思ったらそんな反応をされてとても悲しくなりました。
セックスレスも我慢しているのに、スキンシップまでしてくれないと思うと、一生このまま女としては終わって行くのかと思うととても辛いです。セックスレスでもスキンシップがあれば大丈夫だと思っていましたがそれすらダメだと旦那に腹もたってきます。

そんなことで離婚するなんてバカでしょうか?
子供も障害があるので一人で育てていくのは無理でしょうか?
セックスレスとスキンシップと育児をあまり手伝ってくれない所以外に不満はありません。
このまま我慢していくべきでしょうか?
一時的な不満なのでしょうか、、

コメント

マシュー

まずは正直に話し合ってみたらいかがでしょうか?
悲しい気持ちも分かりますが、すぐに離婚はやめた方がいいかと。

死ぬ事以外は擦り傷

セックスレスで離婚する夫婦は多いので
世間からすればありだとおもいますが
私はセックスレスだけが原因で離婚は無しです。
普段は夫婦仲は良いみたいですし
夫婦喧嘩など子供に対して悪影響とかで離婚するならまだしも
子供からすれば仲のいいご夫婦
なんですよね?
それで離婚したいって私は親の都合でしかなく
子供が可哀想に思います。
これはあくまで私の考えです。

  • JJ

    JJ

    名無しのごんべいさん、マシューさん、くま子さん、皆さんのお返事を読ませていただきよく考えました。私は自分の事だけしか考えておらず、子供の立場になっていませんでした。目の覚める思いです。私自身もとても納得のいく結論に至りました。ありがとうございました!

    • 3月8日
くま子

うちも夫婦仲はよいのですが、夫が結婚後に脳の病気になり薬を色々のんでます。
なので、セックス無理です。子供も体外受精でできました。
私もスキンシップなく女として終わってくと思ったことが多々あります。
でも病気で仕方ないですし、日頃はとても優しいので、離婚はしません。

旦那さんは信頼のおける関係とのことなので、夫婦仲が悪くなければ私ならこのまま結婚生活続けます。
旦那さんに今のお気持ち話をしてみてはどうですか?