※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

妊娠初期症状は皆さんどんな事がありましたか?また、妊娠してるかもと思ったきっかけなどあれば教えていただきたいです。

妊娠初期症状は皆さんどんな事がありましたか?
また、妊娠してるかもと思ったきっかけなどあれば
教えていただきたいです。

コメント

のん

主人と晩酌してたんですがいきなりお酒が全く飲めなくなりました笑

まる

私はいつもの生理前の症状と全く同じだったので生理がくるとばかり思っていたら、こなくて妊娠していました🙄

・生理痛の軽い痛み
・胸の張り
・イライラ

こんなかんじです💡

とちぷ

顔が優しくなったと思って鏡を二度見しちゃいました笑
その後判明しました♪

♡♡♡

仲良しから9日生理予定日5日前から基礎体温は普通の高温期から二段階上がりしていて
寝汗がすごくて夜中も寝られず明け方前には目がぱっちり冷めてしまってトイレも何だか近いし乳首は痛い
3日で我慢できずフライングしました。

ゆり

冬だったのに顔が火照ったような感じがして熱あるのかなぁと思ってました😀風邪を引いた時みたいな症状でした💡それと赤ちゃんが生まれる夢を見たので、もしかして?と思い検査薬をしたところ陽性反応が出ました👶🏻

生理が来そうなお腹の痛みと微熱がありました🤔

はーさん

きっかけは、生理予定日3日前くらいから会話出来ないほどの眠気がおそってきたことと、オリモノの量がすごく多かったので、いつもと違う!!と思いました😳

それまでは、いつもの生理前と変わらずって感じで気づきませんでした💦
お酒も薬も飲んでましたし…😅💦

mana⋈♡*。゚

ずーっと胸焼けのようなものがありました(;´・ω・)
あとは初期は夏だったので喉の乾きが異常で、どこへ行くにも水筒を持ってましたね😊

ほぼ妊娠だと確信を持って検査をしました(*^_^*)

pooh

体が火照ってなんか暑かったり、胃がムカムカしたり、吐き気があったり。下腹部がチクチクする、頭痛。
私は初期こんな感じでした!毎日全ての症状が出ていたわけではありませんが、胃の違和感は1番多かったです。
病院行ったら妊娠してました!

せーちゃん👑🐃

アルバイト先で
お客さんの小さな子どもちゃんに
あかちゃん!あかちゃん!と
言われて、まだ生理日前だったので
特に気にしていなかったのですが
だんだん胸焼け?ぽくなってきて
毎日楽しみだった晩酌が
全然美味しくなかったので
もしかして?と思ったら
妊娠してました😳✨

ちぃ

体がダルく高温期が続き、生理が来てなくて妊娠検査薬が陽性でした。
その前に腰痛もありました❗️

YULI

一人目の時生理が来ないから検査薬使ったら陽性反応で、その数日後に旦那の実家に行ったら旦那の姪っ子に、お腹をじーっと見られて、私の顔見たと思ったらお腹を指差して「ここに何かいるの?」と言われて焦りました💦

CNKM

初期症状としては、いくら寝ても眠くて自分で気付かないうちに寝ている程の強い眠気でした。
妊娠に気付いたきっかけは、上の子の予言?で、生理予定日が2日遅れていた日の朝、突然「かかのお腹に赤ちゃんいるねー!」と下腹部を指差しながら言われ、半信半疑で検査薬を使ったら陽性反応が出ました(笑)

実際自分も今超初期です!
おそらく妊娠確定なので今の症状です

吐き気、胃のむかつき
身体のだるさ、いつも眠い
下腹部の痛み、たまに頭痛です

今からこんなので、これからが心配です😅

★maman★

1人目…
コーヒーが飲みたくなくなった
眠い
だるい
頭痛

2人目…
コーヒーが飲みたくなった
眠い
頭痛

3人目…
眠い
頭痛

初期はこんな感じで始まり、
2人目以降は「妊娠したな?」って
思って調べる感じです☺

ままり

眠気があったのと、いつもの生理前よりもかなり胸が張ってました。

吐き気があって、旦那さんが気づきました☺️

あや

胸は張って痛くなって生理が来ると思いきや全然来なくて、なんとなく勘で妊娠してると思いました☺️💓

あと、1回だけ運転中ものすごい眠気に襲われて家まで500メートルもないところで車を止めて休憩を取りました。
そのくらい眠気がすごかったです!!

ポピ

生理のような鈍痛が数日ありました。
でも高温期が続いていたので、期待して待ってましたよ。

そら

思ったタイミングが取れなかったので、今回はむりだと頭では諦めていたのに、
なぜかそわそわして、
翌月に行く予定だった旅行の飛行機やホテルの予約を、記念日まで待ってもらっていました(^^)
記念日はまだ生理1週間後ではなかったものの、陽性反応がくっきりでてびっくりしました(^^)
なんとなくこの子は男の子だ〜って思ったら、やっぱり男の子でした(^^)

momo

三人目の時は、普段より体温を暑く感じ、鼻水もひどかったです。それから、家族と男の子の赤ちゃんを抱っこしてあやしている夢を見ました。
実際に産まれた三人目は男の子です(^^)

さく

いつも28日周期の生理が遅れたこと、喉が渇いたこと、疲れやすいこと、ですかねー(❍ʻ◡ʻ❍)