※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちくりん
子育て・グッズ

子どもの水下痢が13日続き、病院で腸炎と言われました。おしりかぶれや体重減少も。風邪も出て心配です。下痢は長引くものでしょうか?

子どもの水下痢がとまらず、もう13日目です。一日10回ほどします。病院では腸炎だろう、下痢は1ヶ月ほどつづくかもしれないと言われました。おしりもかぶれ毎回洗ってはいますが、痛がりかわいそうです。体重も少しずつ減ってきています。幸いにも水分は沢山とってくれます。一昨日から風邪もひき熱と咳もでてきました。
子どもの下痢ってこんなに長引くものなんでしょうか?みなさんはどれくらいで治りましたか?

コメント

とん

辛いですね😣
13日も続くんですね😣
うちは、5日間くらいでしたよ!!
下痢ってすごく体力使いますし、ちょっと病院変えてみては😣?
多分薬って、整腸剤とかだけですよね?

  • あかちくりん

    あかちくりん

    はい、初めは整腸剤だけで、治らなかったんで下痢止めも追加になりました。やっぱり変えた方がいいんですかね~ 次は違う病院検討してみます。

    • 3月6日
パンダ

うちの娘も、昨年ですがなりました😅
約1ヶ月近くは下痢してましたが、昨年はまだミルク飲んでたので、そのミルクにより一時的な乳たいふたいしょうでながびいたみたいです。
ミルク以外に乳製品与えてる場合はやめてみたら、経過よくなりやすいと思います

  • あかちくりん

    あかちくりん

    そうなんですね、一時的に乳たいふたいしょうなったりするんですね。
    今は乳製品はあげてないんですが、、、今後気をつけます。

    • 3月6日
ミルフィーユ

うちは2月の頭に胃腸炎になって一家全滅になりました。
子供の💩は2週間くらい良くならなくて再度違う小児科を受診しビオフェルミンの粉薬を処方されました。
薬を飲んで1週間。やっと治りましたよ。
お尻も赤くかぶれておしりふきを嫌がるので、塗り薬も処方してもらいました。

病院では何も処方されなかったですか?
胃腸炎は大人でも2週間くらいは食欲が戻らなかったりするので子どもだともっと大変かもしれないです…。
熱と咳も出てるようなので再度病院に行かれた方が良いかと思いますよ。。。と言っても解熱剤と痰を取る薬、ビオフェルミンが出て来そうですが…😭
早く良くなることを祈ってます🙏

  • あかちくりん

    あかちくりん

    一家全滅ってそうとうまいりますね、、
    トータル3週間くらいかかったんですね、長いですね(;_;)
    今は整腸剤と下痢止めと咳と痰の薬を飲んでいます。お尻の薬ももらいました。
    薬も嫌がるので飲ませるのにやっとです~

    • 3月6日
ねねままん

はじめまして!同じ症状だったのでコメントさせて頂きました!
うちの子もずっと下痢をしていて、治ったのがつい最近です( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
1ヶ月くらいかかりました!!!
おしりも真っ赤になってしまい、本当にかわいそうでした。。。
病院からおしりの塗り薬と腸の調子を整える粉薬を処方してもらい、やっと治りました!

  • あかちくりん

    あかちくりん

    同じ症状なんですね、
    嘔吐はありましたか?うちは嘔吐はなく、今日一回吐きましたが、おそらく咳で誘発されて吐いた感じです。
    やっぱり一ヶ月ですかぁ
    長いですね(;_;)

    • 3月6日
  • ねねままん

    ねねままん

    嘔吐は、ほとんどありませんでした!
    1.2回はあったかもしれないですが、飲み物を飲んでるときにむせて吐くっていう状況なので大したことないです( › ·̮ ‹ )
    ほんとに長かったです。1日10回以上の水便で子供がすごくかわいそうでした。

    • 3月6日
  • あかちくりん

    あかちくりん

    そうなんですね、症状全く同じですね(;_;) 医者にも時間かかるから治るのを待つしかないと言われました。
    回復されてなによりです。

    • 3月6日
deleted user

うちは5ヶ月のときに胃腸炎になり1ヶ月以上下痢続きましたよ。

  • あかちくりん

    あかちくりん

    5ヶ月でなったんですね(;_;)
    しかも一ヶ月も。。長くかかるんですね。

    • 3月7日