※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのたん
子育て・グッズ

体調が悪く、市販の風邪薬を飲んでも母乳に影響しないか心配です。完全母乳の方で風邪薬を飲んでいる方がいるでしょうか?

おはようございます☆
生後16日目のママです。
最近体調が喉の痛みち体首筋から痛くて、どうやら私が風邪を😷引いてしまったようです。
完全母乳のみでいるのですが、市販の風邪薬を飲んでも母乳に影響しないかどうか心配です。
体調悪く市販の薬のんで完母乳のかたいらっしゃいますでしょうか?

コメント

コグママ

完母なら、内科で漢方など母乳にさほど影響ないお薬出してくれますよ。
市販の薬は…薬局で薬剤師さんに確認したほうがよいかと☆

どんぐりママ

私は病院でPL細粒って薬もらいました。授乳も妊娠したときも飲んでましたよ。早くなおりますように

かのたん

コメントありがとうございます‼やはり病院行くべきでしょうか?主人が仕事の為、赤ちゃん見る人いないので病院にはいけないのです、なので薬局で聞く方が。。と思ったけど、薬局にも行く時間がないんだったぁ(/。\)

かちん

おはようございます☀
完母ではなく母乳優先混合ですが
私は今月の頭に風邪をひいてしまい
とりあえず最初は家にあった葛根湯を飲んでましたが
パブロン50を買って飲んでました。
ご主人が仕事休みの日にお子さんを預けて
病院で薬を処方してもらうと良いですよ(^^)