※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
妊娠・出産

1歳9ヶ月の子供がいて、2人目妊娠中。抱っこが多いが、医療系の立ち仕事で自転車通勤。車通勤に変えるべきか、抱っこは控えるべきか悩んでいます。

先日、妊娠検査薬陽性が出て、現在4w1dです。
上に1歳9ヶ月(もうすぐ1歳10ヶ月)の娘がいますが、甘えんぼで抱っこの要求が多いです。
仕事は医療系の立ち仕事をしていて、通勤は今までは自転車でした。車通勤に変えるか悩んでいます。

上の子がまだまだ小さい(けど重い😱12kgです)なかで、2人目を妊娠されたとき、抱っこは控えた方がいいのでしょうか?💦
自転車通勤を車通勤に変えるべきでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

moz

7週ですが自転車も乗ってますし、息子は14キロありますが普通に抱っこしてますよ!

• 食パン

食パン

回答ありがとうございます!
    自転車も乗られてるんですね😣
    私も仕事帰りから保育園お迎えは時間がなく徒歩では間に合わない(遅くなる)ので自転車手放せなくて、悩んでいます…💧

• 3月6日
ぱた*

自己責任ですよね😭💦💦
わたしは出産当日まで抱っこしてました(>_<)

• 食パン

食パン

自己責任ですよね😢💔自転車はともかく、娘の抱っこを控えるのはなかなか難しくて…外では歩きたがりますが家では抱っこでパパじゃなくてママがいいってのが強いので…💦

• 3月6日
ゆうママ

私も現在妊娠中で、1歳4ヶ月11キロの子供がいます。
うちも最近甘えん坊が増して抱っこ魔です。
座って抱っこするようにしたりしてますが立つように要求されることもあってなかなか控えるのは難しいです。

• 食パン

食パン

うちとか、座って抱っこ(私にまたがる形)するとそのままお腹の上でぴょんぴょんしたりするので激怖です😱💔
    抱っこ魔の子だとなかなか抱っこ控えられないですよね😣

• 3月6日
なーちゃん

自転車や仕事に関しては、産科の先生に相談されてみたらいいと思います!

子どもさんの抱っこについては大丈夫だと思いますよ!
というか仕方ですよね😅
わたしは毎日15kgの子どもを抱っこしてますが今のところお腹張ることもなく順調です!
ただもうちょっとお腹おっきくなると大変になりそうだなーとは思っています😥

• 食パン

食パン

産婦人科は6週頃受診しようかなと思っているのですが、それまでは出来る範囲で控えめにしてみます💦なかなか難しいですが😭

抱っこはやっぱり仕方ないですよね😞💔泣いて抱っこ要求してくるのを無視するわけにもいかないし💦
    みーさんは順調とのことで、何よりです💕

• 3月6日
るなちゃん

私も子供が一才10ヶ月で妊娠しました。
そのときは、上の子がいる場合は普段と同じように生活はしてもいいけど、お腹に突然乗ってきたりとかは気を付けてねと言われました。
うちの子は抱っこマンではないのですが、チョロチョロして本当に目が離せないので、ツワリがある現在体力的に参ってます。
自転車は妊娠中は乗らない方がいいとよく聞きますが、どちらも完全に最終的には自己責任ですよね😅💦

ぼーちゃん

私は子どもは1人ですが、保育士してたので8ヶ月まで2、3歳の子の担任してたので毎日抱っこしてましたが無事に娘を出産できましたよ😊

☆🐵☆

私は14キロを抱っこしてて切迫早産なりました😅それだけが原因ではないし、人それぞれだと思いますが、わたしの主治医からは切迫早産なる前から立って抱っこはしたらダメと言われました😱💦
抱っこするときは座ってヒザに乗せてギューで我慢でしたが、結局だんだん頚管長短くなっていって最後は寝たきり安静でした🌀

抱っこしないのはかなり難しいと思いますが、下が産まれたらどうしても抱っこの要求に毎回は応えてあげられなくなるから 今のうちに練習?も兼ねて抱っこ以外で気をまぎらわせられるように少しずつやっていけると良いかもしれないですね☺

SYNmama

3人目妊娠中、エルゴ2個使いで上の子を抱っこして下の子をおんぶしてました😅
車が無いので自転車も出産間近まで子供2人乗せて全然乗ってましたよ!
病院ついて1時間のスピード安産でした😊

こればかりは自己責任なので私や他の方が大丈夫でも、みーさくさんも大丈夫って事でもないので自分と身体に相談ですね…。