※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グドモモ
妊活

初めての卵管造影で痛みやゴールデン期間について教えてください。授かった経験も知りたいです。

明日いよいよ初めての卵管造影行ってきます!不安と緊張が入り混じってる(>_<)💦
痛みとか皆さんどんな感じでしたかー?ゴールデン期間というものがあるみたいですね!卵管造影してからどのくらいで授かったとか色々教えてください〜😊✨

コメント

あらぽん

私も明日初めての検査です!
緊張します(´;ω;`)

• グドモモ

グドモモ

同じですね!!明日頑張りましょう(>_<)ドキドキしますね😭😭💦💦✨💕

• 3月6日
みー♡

卵管やや詰まってたので、お腹がぎゅうう〜っと締め付けられるような痛みでした💦
看護師さんからは、緊張しすぎで痛み増しちゃったかもね〜と言われました。
リラックスは無理だと思いますが、検査前に好きな音楽聴いたりして、少し心落ち着けられたらよかったなーと思います(><)💓

検査後3〜4ヶ月で授かることができました。(クロミッドとhcg注射でタイミング法によって)

• グドモモ

グドモモ

卵管造影でつまりが解消されたのでしょうか?😊✨やはり、痛みは覚悟しないといけないですね(>_<)頑張ります!大好きな音楽聴いてすごします!ありがとうございます!
    私もはやく我が子を身籠れるよう頑張ります😊✨

• 3月7日
  • みー♡

みー♡

つまり解消されてました✨検査受けてよかったなぁと思います!
    がんばってくださいね!!応援してます(><)💓

• 3月7日
  • グドモモ

グドモモ

そうなのですね😊✨いいなぁ😄🍀✨✨ありがとうございます!いま、病院に向かってます!頑張ります!ほんとありがとうございます😊💕❗️❗️

• 3月7日
  • みー♡

みー♡

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊
    そしてご妊娠おめでとうございます!卵管造影乗り切って良かったですね💓

• 4月6日
  • グドモモ

グドモモ

こちらこそありがとうございます😭✨まさか、すぐに妊娠できるとは思いもよりませんでした😭😭
    なかなか高温期に入らないし、内膜も薄いし、排卵検査薬も強陽性にならないしで無排卵と診断され、生理を起こさせる薬まで飲んでたのにびっくりです😭こんなことってあるのですね(>_<)!!妊娠は奇跡ですね(>_<)
    まだ胎嚢見えないだろーなとおもって病院行けてないので心配ですが(>_<)本当幸せです😭🌸

• 4月6日

生理痛の重いバージョンでした💦
下腹部がずっしり重かったです!
管?を入れる時に、ツーンとした痛みがあり先生を蹴っ飛ばしたかったです(笑)
私の場合、卵管造影した月に出来ました😊

• グドモモ

グドモモ

思いバージョンかぁ、、、結構しんどそうですね(>_<)蹴っ飛ばしたかったって面白いですね🤣
    その月になんですね!すごいです😍😍❗️❗️❗️

• 3月6日
blue mama

痛みは人それぞれみたいですが、私は陣痛並みに痛かったです😂でもすぐ終わるのでなんとか大丈夫でした!異常なしでしたが、ゴールデン期でも妊娠せず…結局旦那の精神が貧弱だったのが原因で人工授精で妊娠しました💦

• グドモモ

グドモモ

そんなに痛かったのですね😨😨ドキドキします😊💦💦そうなんですね、異常なし羨ましいです!!何かあったらと思うとほんと不安です(>_<)

• 3月6日
チイマン

痛みは生理痛みたいな感じでした。つまっていると痛いとか聞いたことあります〰生理痛の重たい感じでした。4ヶ月後に授かりました😃
頑張ってください🐰

• グドモモ

グドモモ

みなさんやっぱり生理痛の重い感じなのですね(>_<)きゃーーー!頑張ります😂💦私もはやく我が子をだきたいです😄❗️がんばりますー!

• 3月6日
ママリ

卵管造影の2ヶ月後に授かりました〜。
私は、生理痛の重いような、鈍痛でした。そしてビビりのためか意識が…とんだ(^◇^;)
でも、結果授かれたから、やってよかったです!

• グドモモ

グドモモ

すごいですねー!!卵管造影ってやっぱりなにかといいんですね!😄意識飛んだんですか😨😨わ、私も頑張ります!!😊❗️気合い入れていきます!

• 3月6日
リコ

痛みは管入れられすぎると、鈍痛が😓
でも、少し戻してもらったら全然大丈夫でしたよ☺️
ゴールデン期間…私も期待してたのですがその期間をあっさり過ぎました、かなりのダメージきてたので、期待大だとダメージ大きいです😅

• グドモモ

グドモモ

そうなのですね😊✨ありがとうございます!頑張ります!!
    たしかに、期待しすぎてたら反動がすごいですよね(>_<)期待せず過ごしたいと思います😊👍🏼

• 3月6日
ピグ

痛みがあるとネットで見て、びびりながら受けましたが痛くありませんでした🤗詰まりはなかったようで💡
その月に妊娠できました!

• グドモモ

グドモモ

そうなのですね😊✨✨✨私も痛くなかったらいいなぁ(>_<)その月にってすごいですね!!私もあやかりたいです😊🍀💕💕

• 3月6日
とまと

私も卵管造影検査しました。
卵管のつまりや、子宮の奇形などを調べる検査ですよね。
検査受けるまでに検索魔になり、凄くビビりながら病院行ったのを思いだします。

詰まりも奇形もなかったので、痛い思いしてあんまり意味なかったなぁ。
と、受けた時は思いましたが(._.)
何も無いことが分かるから逆にいいんですよね。今になってそう思います。
ゴールデン期間私も楽しみにしてましたが、
結局3ヶ月なんてあっという間に過ぎて、逆に落ち込みました。
でも、半年経つ頃に授かりました。
ホルモン注射のおかげかもしれませんが(´-ω-`)
注射も痛かった気がします。
痛い事ばっかり書いてしまいましたが、今は4ヶ月の息子ラブです(*´ω`*)頑張って下さい(^^)d

• グドモモ

グドモモ

そうですー!!やはりとまとさんも検索魔だったのですね😊✨私もやばいです(>_<)
    羨ましいです!何も異常なかったってほんと羨ましいです!結果が怖くて(>_<)
    そうなのですね!授かれて羨ましいです!私もはやく我が子だきたいです(>_<)頑張ります!ありがとうございます😊💕💕💕💕

• 3月7日
ちゃっさん

いたすらネットで調べてだいぶ覚悟の上行ったのですが、思ってたより痛くなかったです!そのおかげかもわかりませんが、その月に妊娠出来ました(^^)

• グドモモ

グドモモ

そうなのですね😊✨✨私もそうやったらいいなぁ、、、。その月なのですね!すごい!羨ましいです!!私も次に続けるよう明日頑張ります😊🍀👍🏼👍🏼👍🏼

• 3月7日
グドモモ

みなさま、まだこれを見てくださってるかわからないですが、いまさっき終わりました!結果からいうとめちゃくちゃ痛かったです(>_<)
管が入るときは少しいたかったんですが、膨らまされたときに生理痛のかなり重いバージョンになり、そこから移動して、造影剤をいれられるときもめっちゃ痛かったです(>_<)脂汗が半端なかったです😭😭😭
おわってかはも、10分は痛くてモジモジしてました。とりあえず、生理痛のかなり重いバージョンプラス、汚い話し、大が出そうないたさでした(笑)

子宮は綺麗で、左の卵管もつまりなく、右は卵巣嚢腫で全摘出してたので、卵管は先の方がなかった感じでした(>_<)🍀

みなさま、ありがとうございました!😊✨✨✨