※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

悪阻がひどくなり、彼に家事を手伝ってもらっている女性が、気持ちを保つ方法について相談しています。

11週目に突入して 落ち着いていた悪阻がまた戻ってきました。 以前よりひどく吐血もしました。
水を飲むこともままならず 点滴にたより、
今は胃を休めています。
本当につらいです。
また、家事にもほとんど手をつけられず
お仕事から疲れて帰ってきた彼に
お米をといでもらったり
家事をさせてしまっています。
食事の支度ができないときは
コンビニのお弁当などを
買ってきて食べてるときもあります。

体調のつらさと
彼に対しての申し訳なさで
気持ちが本当に落ち込みます。
彼にとって今の私なんていないほうがいいのでは・・・
などと考えてしまいます。

こんなときみなさんは
どのように気持ちを保っていましたか?

コメント

大丈夫ですか〜😣💦
つわりは☆さんほどではないですが、私もほとんど家事や料理できてません😥
私は何をやってるんだろう、夫に申し訳なさすぎる😟と思いますが、どうにもこうにも体が動かないので、今は夫に甘えることにしました😫

でも愛想尽かされないようにしないとですね💦

もうこればっかりは仕方が無いことなので、分かってもらうしかありません😢
私も点滴に頼ってました!
彼にもごめんね。と、でも楽な時は出来るだけ頑張って動いていました!その方が気が紛れるかなぁと😅

テスト

つわりの時期は仕方ないですよー。
あなたがいなかったら赤ちゃんに会えないから、旦那さんにとって一番大事な人だと思いますよ💞
たまには、旦那さんも、仕事と家事で疲れちゃうかもしれないけど、そこは、あなたがちゃんと言葉で感謝を伝える事が大事だと思います。
ごめんね。よりもありがとう💕を多めに伝えるといいですよ😁

• ☆

回答ありがとうございます。
    ついついごめんね、と言ってしまっていました。ありがとうに変えてみます。

• 3月6日