※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめ
妊娠・出産

前駆陣痛とは、陣痛の前段階で痛みがあるものです。子宮口が柔らかくなるのは陣痛の兆候です。前駆陣痛と陣痛の違いは、痛みの強さと規則性です。

妊娠36w2dの初妊婦です。
前駆陣痛と陣痛について質問です。

初めての妊娠とのこともあり無知なのですが
前駆陣痛とはどのような感じなのでしょうか?
それと前駆陣痛と陣痛の違いはわかるのでしょうか…?

今日内診で子宮口が柔らかくなってる、とのことでした。内診グリグリされて痛かったので陣痛に耐えれるかも不安です(T-T*)

コメント

むーみん

時間が一定に来たら陣痛です!長くなったり短くなったり間隔が違うのが前駆陣痛です!陣痛タイマーみたいなアプリをとって間隔を測ってくれるやつがあるので、わたしはそれを利用してました😄予定日が近そうですね!お互いがんばりましょう❤️

• なつめ

なつめ

昨日から感覚が不規則な痛みがあったのですが前駆陣痛かな?とわかりました(*^^)v

アプリ取りました、みゆきちさんも安産でありますよーに🙏✨✨

• 3月7日
おかん

うーん、痛みの違いは、陣痛こないとわかんないかもです!
前駆陣痛は感覚がバラバラでした!
7分やったり5分、10分になったり、ちょっと気が紛れたり寝てしまったらおさまってたり!とかです!

人によるんかもしれませんが、私は前駆陣痛が1週間ほどあり、陣痛の始まりも、前駆陣痛の時と同じような痛みから始まったので最初はどうさ前駆陣痛やし間隔測っても意味ないわ!ってなって測ってすらなかったです 笑

• なつめ

なつめ

家から病院まで時間あるので…陣痛より破水しないか心配で(T-T*)

昨日間隔が不規則な痛みがあったのは前駆陣痛かな?とわかりました。

1週間ほどあるのは少し不安になるし続くとなると測るの面倒になっちゃいまよね(笑)

• 3月7日
えりんぎ

私は前駆陣痛が1カ月くらい前から始まりました。ソワソワしますよね😢本陣痛もはじまりは前駆陣痛のように我慢ができる程度の痛みですが、本陣痛の場合は面白いくらいに同じような時間の波で痛みがきます。そして痛みも遠のくどころかどんどん増していくので「これか!」って分かると思いますよ😄初産なら余程じゃ無い限りは病院に間に合わないということは無いと思うので、いつもの張りより明らかに痛いようなら心構えをしたら良いと思います、頑張ってね✊

• なつめ

なつめ

前駆陣痛が1ヶ月も前からですか( °_° )!
    本陣痛との違いは波があり、痛みが増してくのですね…

ありがとうございます頑張ります😭

• 3月7日
みにまむ

私も、初産でしたが
いざ出産!ってなってみてから
あーあれは前駆陣痛やったんかー😲
って思いました!

なんとなーくお腹痛いけど
長く続かない感じが前駆陣痛やと
思います😲
わたしは36w入った頃からありました!
38wで生まれましたよ!

陣痛は前駆陣痛の比にならないくらいでした( ; ; )
はじめての経験で緊張や不安あるとおもいますががんばってくださいねっ✊♡

• なつめ

なつめ

2週間前から前駆陣痛あったのですね😵
    不安で仕方ないですが頑張ります(´ω` )

• 3月7日