※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐめ
妊娠・出産

2人目妊娠中で20w2d。体重増加が心配で食事に気をつけているが、既に4.5キロ増。管理方法や便秘ぎみについてアドバイスを求めています。

2人目妊娠中で現在20w2dです。
1人目の時は13キロ程体重が増えてしまったので、今回は絶対そこまでいってはいけないとおもって食生活を気をつけてるつもりなのですが…既に4.5キロくらい増えてしまってます😂
皆さんどうやって増えないように管理されていますか?ちなみに電車通勤なのですがエスカレーターを辞めて階段を使ったり、夜は炭水化物ほぼ摂取しないようにと、わりと気をつけてるつもりなのに😭😭
このまま食べた分だけ重くなると思うと辛いです😓
便秘ぎみというのも、あるのかなぁ、、、。

コメント

あいあい

毎日の食事を見直しました!
砂糖はすべてオリゴ糖に。根菜と葉物野菜は毎日食べる。夜は米なし。
おやつは3時までに食べる。
お昼ご飯を自作弁当にしたらだいぶ太りにくくなりました😊

• ぐめ

ぐめ

オリゴ糖にしたりおやつの時間気にされてたり、ストイックで凄く関心です!私も見習います😓
    仕事がデスクワークでどうしても甘いものをつまみたくなってしまいますが、我慢しなきゃですよね!

• 3月7日
こっこ

私も階段をよく使うようにしたり、昼ガッツリ食べちゃうので夜はかなり控えたりしてます(っω<`。)
後は甘い物大好きですがひたすら我慢!間食なしの飲み物はお茶のみできをつけてます!(便秘がひどいので飲むヨーグルトはのんでます笑)
体重増加つらいですよね(´;ω;`)私はなんとか2キロでおさまってますが、いつガンと増えるか不安です。頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• ぐめ

ぐめ

こっこさんの週数で2キロで収まってるの素晴らしいです!飲むヨーグルトいいですよね😍笑 私も便秘ひどくて、そのせいでも体重増えてるのかと思うとおそろしい。。お互い頑張りましょうね✨

• 3月7日
mimichan

1人目の時に20㌔+で体重が減らないまま2人目妊娠😓

現在+6㌔で頑張って抑えてます。

炭水化物は摂りすぎると
身につくのでご飯の代わりにキャベツの千切りを用意してます。
ランチプレートのようにするとこれだけ!ってなるのでオススメです👐

甘いものとかお菓子も食べたくなるので

子供と同じ15時に食べて
それ以降は食べないようにしてます!

• ぐめ

ぐめ

千切りキャベツ良さそうですね!夜だけでも置き換えてみようかなと思います(⊃´-`⊂)あとお菓子の時間、やっぱりみなさん15時以降は食べないなど決めていらっしゃるんですね。私も明日から早速おやつ15時以降、我慢しようと思います😭

• 3月7日