※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

18w1dの初マタです。検診で赤ちゃんは元気で順調。へその緒が巻き付いているように見えるが、先生は問題なし。元気に動いているので心配ありませんか?

18w1dの初マタです👶🏻🍼昨日検診に行ってきて、赤ちゃんも元気で順調でした!しかし検診終わってエコー写真を眺めていたら、へその緒?が赤ちゃんに巻き付いているように見えて。。。先生は順調です!と言ってくれてへその緒の事は何も言わなかったのですが、元気に動き回ってるから巻き付いたりするのでしょうか?少し不安で(T_T)。。

コメント

おぬぬ

巻きついてても
大丈夫みたいです😊

産まれて来る時に
巻きついてましたが
元気に産まれて
きてくれました🤩✌️

• りい

りい

大丈夫って言ってもらえて安心です(T_T)💖親切な回答ありがとうございます♡

• 3月6日

へその緒は最終的に2周までなら大丈夫と言われました。
38wとかで2周巻いてて、翌週戻ってることもありますよ!
まだ18wなら全然問題ないです。

• りい

りい

そうなんですね😭✌🏻すごい安心しました親切な回答ありがとうございます♡

• 3月6日
ちきち

結構な確率でへその緒って巻いてるみたいですよ。まだ18週ですし、お腹の中でぐるぐるしまくりなんで、先生が順調と言えば順調ってことですよー。

たまたま首回りに被って見えるだけで巻いてない可能性もあるし。
まだ赤ちゃんの位置すら定まらないので、気にし過ぎたら疲れちゃいますょ(๑• ω •๑)

• りい

りい

なるほど(T_T)!安心しました😭
    親切な回答ありがとうございます♡

• 3月6日