※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〜ママ
ココロ・悩み

妊娠後期になり、情緒不安定で不安やストレスを感じている妊婦さんがいます。旦那の帰宅時間が遅くなったことや、自分の気持ちの変化に悩んでいます。腰の痛みやイライラもあり、アドバイスを求めています。

今日で32w9ヶ月の妊婦です。
妊娠がわかってつわりの時期ぐらいに
一度情緒不安定の時期がありそこから
安定期に入り体調も心も落ち着いて
いたんですけど最近また情緒不安定で
不安になったりモヤモヤしたり
旦那のこと疑ったり、そんな旦那のこと
疑うなんてこれから先ない。と
思ってたのに疑ってる自分にも嫌になります。
ふとした時には、まぁいいわ!って
急に気持ちを切り替えれたり。
自分の気持ちをコントロールできず
自分なのに自分についていけません。
妊娠後期になると不安やストレスで情緒不安定
になったりしましたか??(´;ω;`)
旦那は6時にいつも帰ってきてたんですけど
最近仕事が忙しくて8時ごろに帰ってきます。
それも仕事してくれているのに不安の1つに
なったりもしてしまっています。
旦那も最近精神的に仕事の面で疲れてる
みたいで…2人の時間もきっちりとれず、
淡々と日が過ぎていってしまいます。
旦那は浮気なんかするわけないやん。あほか、
大丈夫やで(^^)って私を思い言ってくれて
ますがふとした時に不安になります。
8ヶ月の半ばから腰も痛くなり何をするにも
今までより倍の時間がかかりイライラしたり。
今からなのに〜💦なにかアドバイスお願いします。

コメント

国際mama.kao

妊婦は、女性ホルモンのバランスの影響で思考回路も時よりおかしくなったりしますよね。

私も妊婦後半は、いきなり何の不安か分からないけど。急に泣き、友達に電話し話をしたら落ち着くって感じでした😓

やはり、出産への不安とか、
色々とあるので。

  • 〜ママ

    〜ママ

    コメントありがとうございます。
    何故こう思ってしまうのか、
    何故こんな考えをしてるのか、
    など自分でも自分でわからないのが
    嫌になります。
    出産の不安も気づかないうちに
    心のどこかでは考えてるんでしょうかね…これからという時に😢こんな気持ちになってしまって。頑張ります。

    • 3月6日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    無理して感情を押し殺さずに。
    大丈夫大丈夫って言い聞かせる事も大事な気がします😊
    分かります。
    何が原因で不安にかられてるか、謎ですもんね。
    きっと
    気付かない内に、出産への不安等々が積み重なりの情緒不安定になりやすい時期なのかもですね。

    • 3月6日
  • 〜ママ

    〜ママ

    おはようございます。
    わかりました。大丈夫大丈夫って
    やってみます😔😌
    ありがとうございます。

    • 3月7日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    👍無理に頑張らなくてよか👍
    呪文の用に大丈夫大丈夫って思っていたら、自信も少しずつ、
    付いてくると思いますよ😃

    私も、不安になった時は、
    心の中で大丈夫大丈夫と唱えてます(笑)

    • 3月7日
  • 〜ママ

    〜ママ

    わかりました(笑)(笑)
    大丈夫大丈夫呪文ですね🙆‍♀️
    取り入れます。
    も、すぐしたら出産か〜😭😥😰
    こーーわーーーーーい💦💦

    • 3月7日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    出産は、生むしかないから。
    大丈夫大丈夫の呪文~だよ!
    少し気分楽になりましたか⁉✨

    • 3月7日
  • 〜ママ

    〜ママ

    はいありがとうございました♪
    なんだかスッキリしました♪

    • 3月7日
みぃ

私も情緒不安定な時ありましたよ😌
体型も変わるし、思い通りに動けないし、何故かイライラする事も多かったです。
うちの主人も、仕事から帰ってくるのは基本的に21、22時です💦
赤ちゃんが産まれたら1人になれないですし、今はその時間を楽しんでゆっくり過ごされてはどうですか?😌
CIさんを思ってそう言ってくれる旦那さんなら、不安に思ってる事等を話しても、聞いてくれるんではないでしょうか😌

  • 〜ママ

    〜ママ

    そうですよね。体型は変わってしまい今の自分に自信もなにもないです。夜の仲良しも全くしてないです。私の体には魅力はないだろう。と思ったり、自信もなく心が痛いです。実はデリヘルを検索してるのを見つけて旦那に聞くと、会社で話なってって言われ、信じるしかないってゆう感じです。そうゆうのはもともと好きではないので行ってないとはおもいますが
    タイミングが悪く帰りが遅いのと重なり、やっぱりどこか不安です。
    最近旦那も仕事で切羽詰まってるみたいで、休みもなく大変そうで、その中で私との時間を無理やり作れとは可哀想で言えず…ってかんじです😞

    • 3月6日