※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

新しいおもちゃと絵本を購入したいです。オーボールは3ヶ月の子供でも遊べるでしょうか?おすすめのおもちゃも知りたいです。読み聞かせで良かった絵本も教えてください。出産祝いでもらったものがあるけど、新しいものも欲しいです。

新しくおもちゃと絵本を買いたいと思っています。

オーボール気になってるんですが、3ヶ月の子でも遊べますかね??
他にもおすすめのおもちゃ知りたいです🙇🏻‍♀️

読み聞かせで買って良かったと思った絵本があれば知りたいです!!
出産祝いにもらったものがあるんですが、新しいのも欲しいので。

お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

どれみ

うちの子、オーボールでよく遊んでますよ!たくさん穴が空いてるからどこもっても掴めますし、やらかいからカミカミもしてます😊
絵本は私自身が大好きでたくさん持ってます❤️
だるまさんシリーズ
いないいないばあシリーズ
うたえほん
がたんごとん
とか好きですね😍

  • あこ

    あこ

    オーボール買おうと思います☺️
    色んなのあるんですね!
    個人的にうたえほんが気になるので探してみます!
    本屋さんにありますかね?

    • 3月6日
  • どれみ

    どれみ

    ありますよ❤️
    ぜひ探してみてください!

    • 3月6日
  • あこ

    あこ

    探してみます!!ありがとうございます😆

    • 3月6日
ずー

オーボール持ってます!
まだ遊んでる感じはないですが
掴みやすいみたいで
つかんではくれますよ!!
これから遊んでくれると思ってます。

絵本はとっても有名ですしもうお持ちかもしれませんが
だるまさんが、の、と
の3冊を知り合いからすすめてもらったので買おうと思ってます。

  • あこ

    あこ

    オーボール買おうと思います😆
    初めて聞きました!だるまさんの絵本探してみます😌

    • 3月6日
ずーゆ

オーボール気に入って遊んでますよ♪
つかみやすいので楽しいみたいです✴️

絵本はサッシーの「にこにこ」が良かったです♪色鮮やかで可愛いです❗
にこにこ以外にも種類があった気がしますよ

  • あこ

    あこ

    オーボール買おうと思います😄
    にこにこ可愛い題名ですね!探してみます😆

    • 3月6日
カーズ

うちの息子のお気に入りの絵本は
・0さいまるごとひゃっか
・1さいまるごとひゃっか
・いないいないばぁ
・だるまさんシリーズ
です。
今はトーマスとアンパンマンの本にハマってます。

  • あこ

    あこ

    だるまさんシリーズ人気なんですね😳
    0さいまるごとひゃっか気になります!探してみます😌

    • 3月6日
  • カーズ

    カーズ

    うちは、まだ1さいなのに、
    2さいまるごとひゃっかも買ってしまいました笑
    自分から本を取り出してペラペラみて楽しんでますよー!!本のページも厚くて、めくりやすいみたいです。

    • 3月6日
  • あこ

    あこ

    そおなんですか😳
    1さいまるごとひゃっかも買ってみようと思います笑
    まだ3ヶ月ですが出来るだけ読み聞かせてあげたいです☺️

    • 3月6日
  • カーズ

    カーズ

    繰り返し読み聞かせると、少しずつお話の楽しさもわかってくるようで、好きなお話や歌など、自分からリクエストしてくるようになりました。
    ぞうさんの歌が気に入ったようで、鼻の動きなんて、教えたことないのに、手で鼻の真似をしたり、ぞうのイラストなどをベビールームなどで見かけると、それに反応したりして、成長がわかって、こちらも嬉しいです。

    • 3月6日
  • あこ

    あこ

    今から読み聞かせると分かるようになった時にどの絵本を好きになるか楽しみです😄
    成長が分かるの嬉しいですよね!!

    • 3月6日
  • カーズ

    カーズ

    だるまさんシリーズはYouTubeのを見せてます。
    ここにはないですが、ボタンを押すと車やバイクなどの音がなる本も車用にあります。

    • 3月7日
  • あこ

    あこ

    YouTubeに絵本があるんですか?
    音が出るのが面白そうですね!!

    • 3月7日
  • カーズ

    カーズ

    いないいないばぁシリーズとだるまさんシリーズはYouTubeで読み聞かせ用にアップしてくださってる方がいて、ちょっと手が離せない時に見せてます。

    • 3月7日
  • あこ

    あこ

    そおなんですか!!
    ちょっと今夜にでも聞かせてみます☺️

    • 3月7日