※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カチット
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方について、病院での赤ちゃんのおろし方やつけ方に悩んでいます。忙しい先生に迷惑をかけないよう、コツを教えていただけますか?

病院に行く際、抱っこ紐だと、診察室に入ってどんな風に赤ちゃんをおろし、診察が終わってからどんな風に抱っこ紐をつけていますか?
まだ慣れなくて時間がかかってしまったり、椅子に座らないとつけはずしが難しいのですが、病院の先生も忙しい中、もたもたしてしまいそうで、ドキドキします。
コツなどあれば教えていただけますでしょうか?

コメント

🍓

受付を済ませてから抱っこ紐を外し、順番街をして、終わってからまた抱っこ紐をしてます😌待ってる間は膝の上で座らせてます(*^-^*)

みーまま

私は受付がおわったら待合室で外して、抱っこで診察室に入り、待合室に戻ったらまた抱っこ紐で抱っこします!
診察中抱っこ紐は腰だけで自分につけたままです!

咲

抱っこ紐ごとベッドにそおーっとおろします。診察が終わったら、また赤ちゃんを抱っこ紐に固定して自分の体をぺたりと赤ちゃんに密着させていました。先生も慣れていますから焦らないで大丈夫ですよ。赤ちゃんの安全第一ですよね。

りょ

先日一ヶ月健診に子供と二人で行きました。自分の尿検査とかあってビビりましたが脱着は何度かありました
こりゃ経験あるのみです!
病院も初産婦さんならモタモタしても大丈夫だと思います。私は移動する時先生に紐しっかり止められた?って聞いてくれました。最初は不安でいっぱいですよね!でもそんな複雑な抱っこ紐ないと思うので練習してみて下さい
ちなみに私の抱っこ紐はベビービョルン結構スムーズに行けたから満足してます。

カチット

皆さん、ありがとうございます。
待合室で外して、膝にのせて待っていればいいのです😊
確かに抱っこ紐を持つ余裕がないので、腰につけておけば安心ですね❗
余裕がなかったら、抱っこ紐ごと診察室に入って下ろしますね✨
また、慣れるまでは焦らず安全第一でいきますね😌
近々行く予定のため、とても安心しました🎵
ありがとうございます。