※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
324
ココロ・悩み

実家に男性が現れ、警察に通報されたが、その後の対応に不満がある。警察からの情報がなく、不安を感じている。警察の対応についてアドバイスを求めています。

妊娠20w6ヶ月の者です。

昨日、実家の母から連絡がありました。

朝方7時頃、玄関のドアをガチャガチャと開けようとする音がして、母が玄関ドアのガラス越しに確認すると見知らぬ男性がいて、門扉と玄関ドアの間でうずくまっている。

家の前に知的障害者の方達が暮らす施設があるので、そこの子が部屋がわからなくて家に入ろうとしているのではないかと思い、声をかけようとしましたが、姉が様子がおかしいと止めて警察に通報。

2階から男の特徴を警察に伝えていた所、男が姉に気づき
姉の顔を見てニタリと笑ってゾッとしたそうです。
普通の人じゃないとすぐに感じたそうです。

警察が到着する前に男は門扉と玄関の間から居なくなり、警察が到着。

警察が門扉の外の塀にもたれて座っている男の特徴が姉が通報した時の特徴と一致したので、その場で確保

確保される時に少し逃げようとして、軽く押し問答をしていたて、意味不明な受け答えをしていたと聞いています

パトカーが来て、その中で話を聞かれていたそうです。

警察によると
男は私の名前を出し、私に会いに来た。性交渉をしようと思って来た。私とは10年以上会ってない。と話していたそうです。

家族が警察から聞いた男の名前は小学校・中学校の同級生の名前でした。

警察から私に連絡が突然行くとビックリしてお腹の子供に触るから、家族から連絡させてと家族が警察に言って母と姉から電話でこの事情を聞きました。

警察は男を男の家に連れて行き両親に本人かどうか確認させる。また連絡しますと、実家を後にしたそうです。

私の名前を出し、襲いに来たとハッキリ言っていたのでストーカー事案として扱わなくてはいけないと警察が家族に話していたと言います。

なので私にも電話がかかってくるから、警察から電話がかかって来ても驚かない様にと言われました。

家族からは、万が一私が実家に行った帰りに鉢合わせして、後をつけられて今住んでいる所まで特定されたら怖い。
だから当分、実家には近づいてはダメよ。
と言われました。

私1人だけ安全な場所にいて、家族が危険な所に取り残されてると思うと生きた心地などしませんでした。

しかし、待てど、暮らせど、実家にも私にも警察からは連絡は来ません。

不安になり、その日の夜に姉から警察に確認の電話を入れた所
担当者は帰っていて詳しくは分からない、男は両親に引き渡した、男は精神を病んでいるとのこと。
何の報告もないけど、こちらには何か報告してくれないの?と聞いたら特にない。また家に来たら通報して。

被害者である私達は警察に、私たち家族の個人情報を勤務先の住所、電話番号、生年月日に至るまで全て聞かれたので伝えました。

なのに、確保された男の事の報告は何1つ私達には知らされず引き渡されて終わり。
精神を病んでいるからなのか、こちらにはなんの情報も無く、また来たら通報して。

こんな警察の対応ってありますか?

これが警察のマニュアルなんでしょうか?

私が被害者側だから感情的になっているのでしょうか?

警察に詳細をちゃんと教えてくださいと伝えたら、詳細を教えてもらえるのでしょうか?
その際、警察とのやりとりは録音しておいた方が良いのでしょうか?

詳しい方、同じ様な被害に遭われた方、警察関係の方
アドバイス等いただけるとありがたいです。

長々と失礼しました。

よろしくお願い致します。

コメント

おかあさんといっしょ

残念ながら警察なんて、事件が起きないと動いてくれませんよ😓
身内に2人警察いますけど、ストーカー事案多すぎるし、いちいち対応していられないと言ってました。
残酷なようですが、自分の身は自分で守らないといけない時代だと感じます。民間SPを雇うとか。
何かあってからでは遅すぎます。くれぐれもお気をつけて。。

• 324

324

コメントありがとうございます。
    何かある前の対策として相手の情報が必要なのですが警察から聞き出せるでしょうか?

• 3月6日
  • おかあさんといっしょ

おかあさんといっしょ

それは直接警察に問い合わせて見てください👍
    女性警察の方が親身になってくれるかもしれませんね。
    たまにアホな警官が勝手に被害者情報を加害者に漏らす事があるので、釘を刺しておいた方がいいと思います❗️

• 3月6日
ゆん

私からすれば十分事件性があると思いますけどね😰読んでるだけでゾッとしました💦警察との会話…私なら絶対録音します!

• 324

324

コメントありがとうございます。
    襲いに来ましたって証言してるのに、帰してしまうのは事件よ起きろっと言っているのでしょうかね(*_*)薬物検査等してできる限り拘留して欲しかったです。
    警察との会話はやはり録音する方向で考えています。
    ありがとうございます。

• 3月6日