※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻について相談です。妊娠初期からひどいですか?ピークはこれからかな?

2人目妊娠中の者です!
質問なのですが、悪阻が酷かった方は、妊娠発覚当時から酷かったのでしょうか??
今は8週か9週くらいなのですが、7週くらいからジワジワきてて、吐くまではいかないのですが、料理はできないレベルです!
これからピークって言いますが、これくらいがピークだったらいいなぁなんて、、😭

教えて下さると嬉しいです、宜しくお願い致します。

コメント

ぱむ

私は、わかった時から結構辛かったです。6週目くらいですかね。。

二人目の方が軽かったという方もいると聞きますが、もしかしたらここから来るかも…ですね、、 頑張りましょう!!

• らむ

らむ

コメント下さりありがとうございます❤️
    6週目とは早いですね😭
    1人目がほぼ無かったので、え?やばいのか?と焦ってる所です😅
    妊娠は甘くないですね!!頑張ります!!
    ぱむさんもお身体気をつけてくださいね✨

• 3月6日
arc

わたしは10週頃から吐くようになり、12週あたりがピークでした。

6週から8週頃はまだまだ平気(多少の気持ち悪さだけ)でした。

発覚したのは5週だったので、1ヶ月近くは元気な妊婦でしたが、それ以降の20週あたりまではほぼ毎日戻してました(´•ω•̥`)

• らむ

らむ

コメント下さりありがとうございます♪
    やっぱりこれから来るんですかね。上の子もいるから元気で居たかったけど諦めます。。笑

20週て長いですね!!!
    でもきっと妊娠生活もあっという間、、気づいたら悪阻が終わってた、、な毎日になるといいです。
    教えて下さりありがとうございました❤️

• 3月6日
m310

私は病院行く前の6wから始まり毎日ゲロゲロ…😭😭😭😭

ちょっと口にしても吐き、かといって食べなくても胃液まで出てきて…
すがれるものがなく辛かったです…
私もキッチンに立てずお米研ぐので精一杯、、みそ汁も作れず野菜も触らず、、、冷蔵庫で腐りかけていき…悲惨でした😭😭

14wに入ってここ2、3日吐く回数もかなり減ってすこーしずつ良くなってきた気がしてます😭🙌

• m310

m310

上の子居るとほんとに辛いですよね💦
    遊んだり出かけたり相手があまりできず、精神的にも申し訳なさがあり…

私は上の子の時、ここまでひどく長くなかったので戸惑ってます😂😂

これ以上ひどくならないと良いですね😭😭🙌無理せずに😭❤️❤️❤️

• 3月6日
  • らむ

らむ

コメント下さりありがとうございます♪
    辛い方は早くから始まるのかなあなんて思ってました!
    まだまだ吐いちゃうのですね😢
    妊婦は最初から最後まで大変ってことですね😅

ほんと上の子可哀想です💦
    レトルト、お惣菜、お弁当パーティーでごめんなさいって思ってます笑
    今だけだろうし、お金で解決することにしました!
    m310さんも、無理せず頑張ってください!
    お互い乗り越えましょう😭❤️

• 3月6日
うーたん♡

5wで軽い胃のムカムカ
6wで少し気持ち悪いな~
7w~は匂いもダメで料理出来ませんでした!私は吐いちゃうし、匂いもダメでって感じでしたけど、ピークは8~10wでした!
二人目はそんな感じです!
今やっと落ち着いて来たところです😄
1人目も7wから悪阻酷くなりました...
でも二人目の方が辛かった気がしてます💦
今のピークくらいだと良いですね😌

• らむ

らむ

コメント下さりありがとうございます😊
    吐かないからまだ重症な感じはしないですが、吐いたら絶望的になりそうです😭
    私も8〜10がピークだとしたらそろそろ超えるかもだから、それがいいです笑
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう♪
    教えて下さりありがとうございました❤️

• 3月6日