※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puri
妊娠・出産

32wの妊婦です。過去に摂食障害があり、最近再発。朝はグラノーラのみ、昼抜き、夜は普通に食べています。家族と一緒に食事を取ることも。貧血もあり、太るのが怖いです。同じ経験の方いますか?

32wです。妊娠前45〜6kg、現在52kgあります。身長は160cmちょっとです。
32wで+7キロ増えてしまい、これ以上増えるのが怖いです。妊娠前、摂食障害で下剤を大量に飲んだり、不規則な食生活をしてダイエットしてました。
妊娠して気にすることがなくなりましたが、最近また、再発。朝はグラノーラのみ、昼なし、夜は普通に食べる。という食生活が続いています。
夜は家族で食べるので、一緒に食べてます。
貧血も指摘され、薬のんでます。
とにかく太るのが怖いです。。同じ方いませんか?(;_;)

コメント

💖あや💖

あたしも長男出産前は摂食でしたー💦💦
妊娠中もかるーくそんな感じでした😭
太るの怖いですよね😰
わかります😭
昼食べて夜お米抜いてましたよ😅
そっちの方が体重増えないと思います😅
後1人目の時も2人目の時も極端に食事量減らすよりも歩いてました💦💦

いちご

32wの頃はわたしも+7キロくらいでしたよ(^^)
赤ちゃんの体重、羊水、子宮の重さ、自分の血液量など諸々差引くと、自分の体重は+3キロ前後ってとこじゃないですかね

太りたくない気持ちわかります。
食事はバランスよくとって、身体動かせるなら歩いたり運動するのがよくないですか♪

あまり悩まず気楽に過ごしましょ(^ω^)

奈々ゝ

私も太るの怖かったです💦
食事も同じ感じで体重計も乗りたくないし
実母に言われる「あんまり太っちゃいけないよ」って言葉も凄く嫌でした😢