※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

旦那がパチンコで子供の面倒を見てくれず、YouTubeに任せているが、子供が可哀想で寂しい。子供のことを大事にしたいが、旦那にお金をくれるからといっておかしいと感じる。

旦那がパチンコの間私ひとりで子供のこと見てなきゃいけない
可哀想だけどほとんどYouTube任せにしてる
ひとりじゃ頑張れない…
お金くれたら面倒頑張って見るけど…(笑)
ってそれもおかしな話…
私の子なのに…
可愛い 大事にしたい
そう思っても…あー…なんなんだろう
とにかく子供が可哀想…
こんなん打ってる暇あるなら話しかけてあげたい
うーうー言ってる…湿疹痒いのかな?かまってほしいのかな?ぱぱ…いつ帰ってくるの…

コメント

4ヶ月くらいだと、ハイハイもおすわりもまだなので遊びにも限界ありますよね!
部屋が安全な状態ならべつにYouTubeで音楽聞かせたりとかで全然遊んだことになってると思いますよ☺️

旦那さんに協力してほしいですよね😭
愛さんがお子さんを大好きだっていう気持ち、この投稿みれば伝わってきます☺️

• 愛

でもあかちゃん今は泣いてます
    苦しくて、家でてきてしまいました…
    旦那に電話したら勝ってるからって言うのでごめん、出てくって言って…
    今すぐ帰りますすみませんと言われました
    泣いてるだろうな…あー育児放棄してしまった…(泣)

• 3月6日

退会ユーザー

愛さん、疲れてるんですね。
    わかりますよ😭私なんて大きな声じゃ言えないですが、上の子が小さい時あんまり泣いて反るので布団の上にですが投げたことあります💦

大丈夫。今家に戻れますか?
    旦那さんすぐ戻ってきますよ。
    戻ってきたら、思ってること言えますか?💦

• 3月6日
  • 愛

あたたかい言葉に涙がでてきます…ほんとにありがとうございます。
    相談相手とかもいないので…
    どうしたらこう落ち込むことなく楽しく幸せに生活ができるのか…
    まだあかちゃんなのに、今は、今しかないのに…

旦那戻ってきてくれたようで
    あかちゃんは寝てたので大丈夫だよ、少し外歩いて気持ちが落ち着いたら帰ってきてね ごめんね と…私もごめんねと…

最近離婚の話もでて、けど一緒に頑張っていこうって話になったのに今日ふとなんで一人で頑張ってるんだろうって思って…パチンコで20万ぐらい勝ってるけどその買ったお金結局全部パチンコに使うんだから一緒に喜ぶ意味もないし、……

色々可笑しくて…
    頭ぐちゃぐちゃだけど、帰ったら話してみます…
    有難うございます😭😭😭

• 3月6日

退会ユーザー

旦那さん帰ってきたんですね!よかった。
    優しいですね。
    とりあえず、パチンコはやめてほしいですよね。
    せっかく買っても、またパチンコするんじゃ意味ないし💦

そこも含めて話し合いした方が良いですよね。

育児してると、話す相手もいないし、本当に孤独ですよね。
    親は愛さんだけじゃないのに…
    旦那さん、父親の自覚をもってくれるといいですね…

• 3月6日

うちもいつもそんな感じです。旦那は飲みにばっかり行って帰ってきません。子供と2人でいるより旦那さんがいたほうが自分の気が楽になりますよね。

• 愛

そうなんです…母親失格、父親失格…ごめんなさい 頑張らなきゃ しっかりしなくては…

• 3月6日

退会ユーザー

無理して頑張らなくていいんです、休む時は休まないと母親も人間です。ストレスになって余計子供といることが嫌になってしまいます。たまには旦那さんに甘えてリフレッシュしてみてください!

• 3月6日
  • 愛

有難うございます。
    この間旦那が預かるって言ってくれてはじめて一人で買い物行くってなったのですがその時やめてねって言ったのに勝手に人に預けにいかれたのでちょっと旦那のことも信用できずで…
    リフレッシュしたくなったらベビーシッターなど利用するのがお互いにいいのかも(>_<)…
    旦那と相談してみます。

• 3月6日
かるぴす

湿疹で痒がっているなら、まず一人でも病院へ連れていってあげてください。もしくはすでに病院から貰ってる塗り薬を。

育児ノイローゼなのかもしれませんね。その様子では旦那様は頼れないでしょうから、親兄弟、それがだめなら行政でシッターサービスがあるはずです。迷わず頼るべきです。
お辛いでしょうが、ご自身でおっしゃっているとおり携帯触りながらでも声掛けはできるはずです。大事にしたい気持ちを行動に表してあげましょう。

• 愛

病院は色々まわりました
    気付いたら塗ってます
    ですよね
    シッターサービス調べてみます
    すみません

• 3月6日
  • かるぴす

かるぴす

ならよかったです。痒みで辛そうなお子さん見るのは母親として辛いですよね。
    私に謝ることは何もないですから、その言葉はそのままお子さんにかけてあげてください。どの母親だって疲れて全部投げ出したくなるような気持ちになるときはありますよ、人間ですから。でもその気持ちを子供の前に出す前にここ使ったりどこのサービス使ってもいいので何とかしましょう。

この先過去の自分を思い返して後悔しないような行動をとれるといいですね。

• 3月6日
  • 愛

そうですね…
    いつもいきなり爆発してこのようなことになってしまいます。泣いてる子おいて外に出たのこれで三回目です…
    自分でもいきなりこうなるので…
    こんな情緒の安定しない母親もったら…必要のない苦労させたくないな…
    なんとか元気いっぱいパワフルママになりたいです…
    有難うございますm(__)m

• 3月6日
  • かるぴす

かるぴす

元気いっぱいパワフルママになりたいって目標があるなら、きっと大丈夫ですよ☺️こうなりたいって目標を毎朝飽きずに言葉にして言うだけでも日常が変わりますので、もしよければお試しください。
    それに加えて、必要以上に自分を責めても、それに耐えきれずまた同じ事を繰り返しちゃいますから、自分をある程度許す勇気も持てるといいですね。

せっかく子供に恵まれたんですから、大切に育てて、いつか自分のお母さんはあなたでよかったと言われるようになりたいですね、お互い頑張りましょう🙋

• 3月6日

可哀想とか言ってないでかまってあげたら?
お金くれたら面倒見るって…
子供産んだ母親のセリフじゃないです。
びっくり👀!!

• 愛

自分でもそう思います
    私が産んだのかな?本当にそう思います
    あと10分くらいしたら家戻ります

• 3月6日
ラララさん

批判とか、そうゆうのじゃなく
旦那様も子供見ない、愛さんも辛くてひとりじゃ頑張れないって
じゃあ、4ヶ月のお子さんの行き場って…
保育園や、一時預かりなど探して
見てもらうほうが、お家の方にとっても、お子さんにとっても良くないですか?
誰が聞いてもこの文面心配になるかと。

• 愛

一緒にいるときは旦那凄く助けてくれますし私もある程度心に余裕ができやることちゃんとできます(母乳、オムツがえぐらいですが…)
    私もそう思います
    探してみます…

• 3月6日
  • ラララさん

ラララさん

子育てが、苦しくなる気持ちはわかりますよ。私も19年子育てしていますから。
    でも、せっかくそのような旦那様がいるなら、とりあえずパチンコに行ってる間は、愛さんはお家にいましょ。もしくは、あったかくしてお子さんとお散歩などして、とにかくどちらかは一緒にいるようにしましょうよ😊
    旦那様が帰ってきたら、交代して
    少し外の空気をひとりで吸うとかして、気分良くしましょ✨

• 3月6日
  • 愛

そうですよね(>_<)
    行ってらっしゃいって笑顔で見送って、いきなり出てくわごめんなんて連絡きたら旦那も吃驚ですよね。(笑)どちらかがそばにいる…そんなの当然のことと思ってたのに、自分ができてないなんて…本当に反省します。
    有難うございます✨

• 3月6日