※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

9ヶ月の娘なんですがいつ頃からスプーンを持たせる練習をさせた方がいいですか?

9ヶ月の娘なんですがいつ頃からスプーンを持たせる練習をさせた方がいいですか?

コメント

ゆーママ

うちは10ヶ月ごろから手を伸ばしはじめたのでスプーンとフォークもたせはじめました☺️一歳なる頃にはフォークは問題なく使えるようになりましたよー

828

保育園では離乳食の時に持たせているって聞いて持たせたら、うちのやんちゃ坊主は振り回してポイしたので、お預けしてました(笑)

1歳2ヶ月くらいでスプーン欲しさに暴れ始めたので与えたら、使えるようになりました。

その子の興味によると思いますよ!
お友達は8ヶ月くらいから使える子、1歳4ヶ月でも使えない子、様々です。

たんたん

離乳食の時にお子さんの近くにスプーンを置いてみるのはどうですか?
練習というより、まずは興味を持ってもらう感じで!
娘は8ヶ月くらいで自然とスプーンが使えるようになりましたよ!

E

ありがとうございます!
色々試してみますね☺️