※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

育児中に帯状疱疹でショートステイができず困っています。有給を取れず、義母も遠く、子供に水疱瘡ができたため悩んでいます。

帯状疱疹になりました。夫は激務のため休みが取れず実母は専門職のため休めず、ワンオペで育児をしていましたが痛みでもう限界です。ショートステイを検討していて明日から預かってくれる予定でしたが子供の顔周りにぶつぶつが、、、、(水疱瘡になった?)
この場合ショートステイ、一時保育は利用できなくなり目の前が真っ暗になりました、、。
この場合どうすればいいのでしょうか、、。
夫は有給をこの時期に使うと実質左遷扱いされてしまうので厳しいです、、、。義母は飛行機の距離です。

コメント

ぬー

つらいですよね!
痛みやかゆみは強いですか?
もしご自身でみないといけないのであれば整形外科で抗ウイルス薬を1週間くらい飲みながら痛み止めも服用すればつらさは少しらくになるかと思います。
あと免疫が落ちているとなりやすいので睡眠とれそうであればとったり栄養つけたりしてみてください。

• らら

らら

ありがとうございます😭痛み止め(ロキソニン)処方されたのですか腰から肩にかけて激痛が走るのでだっこが厳しい状況です、、。これ以上湿疹が広がり痛みがきつくなったら予後不良が酷くなるので入院をすすめられており途方にくれてます😭

• 3月6日
m

まだ水疱瘡になっていないお子さんにうつってしまったんですね。
預け先も身内もダメなら鎮痛剤で乗り切るしか無いかと思います…

• らら

らら

そうですよね、、‪‪💦‬泣きそうです😭

• 3月6日
  • m

m

帯状疱疹は痛いですよね…
    安静にできなければ長引きますし…
    お大事にしてくださいね😣

• 3月6日
  • らら

らら

めちゃくちゃ痛いです‪‪ね‪‪💦‬個人的に陣痛の次くらいに痛いです😭😭‪‪💦‬
    これ以上痛みがひどくなるか、、湿疹が広がると予後不良が、酷くなるので、入院だそうです

• 3月6日
しろくま

お住まいの地域の自治体に相談が必要かと思いますが、もし児童養護施設等に空きがあれば事情を説明して一時的に預かって頂ける場合もあるそうですよ!
出来る範囲で何かベストな方法が見付かりますように🙏💦

• らら

らら

ありがとうございます😭なんとかショートステイで話ついてたんですけど子供が水疱瘡っぽくて、、‪‪💦‬厳しいです😭

• 3月6日
  • しろくま

しろくま

確認不足でした💦
    ショートステイがそれだったんですね😖
    病児保育等で受け入れてくれる場所が近くにあると良いんですが…😱

• 3月6日
  • らら

らら

温かいお言葉ありがとうございます😭

• 3月6日