※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

11カ月の男の子のファーストシューズについて教えてください。いつ頃購入すべきか、サイズも知りたいです。赤ちゃん本舗の10センチは早いでしょうか?

ファーストシューズについて教えてください。生後11カ月になる男の子です。たっちして、つたい歩きしてそろそろ数歩ずつ歩きだしてます。
みなさんはいつ頃ファーストシューズを購入しましたか?どんなものか、最初のsizeも教えていただけると嬉しいです♪
赤ちゃん本舗にあるシューズ表ではかったら10センチでまだ早い?と思いながら…

コメント

息子は10ヶ月で5〜6歩歩けたときに購入しました(*^^*)
アカチャンホンポでイフミーの12.5cm購入しました⑅︎◡̈︎*

• ゆう

ゆう

ありがとうございます★参考になります(*´∀`*)

• 3月6日
‪‪❤︎‬

10〜20歩歩くようになってからちゃんとお店で計ってもらって買った方がいいですよ😊✨

10ヶ月の時に赤ちゃん本舗で買いました(^^)12、5センチです!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます★あかちゃん本舗でお願いしたらはかってもらえるんですか??

• 3月6日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

測ってくれますよ(^^)

• 3月6日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね★ありがとうございます(*´∀`*)一度聞いてみます♪

• 3月6日
みこ

11ヶ月のときに10歩くらい歩けるくらいで買いました!
ミキハウスの12.5買いました!
はかせやすいし底も柔らかくて可愛くて大事にとっています♪

• ゆう

ゆう

ありがとうございます♪ミキハウスでも足のsizeってはかってくださいますか?

• 3月6日
  • みこ

みこ

はかってくれましたよ♪
    履いただけと歩くのでは歩くと前に足が行くのでサイズが変わるみたいでそういうのも見てくれます♪
    12が今ジャスト!と言われましたがすぐに大きくなるので12.5買いました!
    それでも2ヶ月くらいでキツキツになり今度はニューバランスの13.5を買い直しました!

• 3月6日
  • ゆう

ゆう

なるほど!ありがとうございます(*´∀`*)参考になりました★ミキハウスいってみます★

• 3月7日
ママ

先週末に購入して、靴に慣れる練習中です(*^^*)
何もないところで1人で立って、4〜5歩歩けるようになってから買いました。
赤ちゃん本舗でミキハウス、12㎝でした!
ミキハウスのコーナーに係の方がいて、すぐに計測してもらえましたよ😊
2週間前に百貨店で計測した時は11.5と言われたので、短期間でサイズアップしていて驚きました💦

• ゆう

ゆう

丁寧にありがとうございます(*´∀`*)
    2週間でサイズアップ!?すごいですね(^^ゞとても参考になります★

• 3月6日
ハリネズミ

息子は10ヶ月で歩き出したので歩き出してから買いましたよ。
足のサイズを店で測ってもらってから買った方がいいですよー。
大きすぎたり、小さすぎたりだと歩きにくくて靴が嫌ってなると困るし。
すぐ足は大きくなっちゃうから安くて十分です。布製のファーストシューズ用をオススメします☆

• ゆう

ゆう

丁寧にありがとうございます(*´∀`*)やっぱり最初は布製ですね♪今日ちょうど赤ちゃん本舗ですみてきたところです★はかってもらえるの知らなかったので(^^ゞ

• 3月6日
ぶるぞん

私は家の中で歩き回れるようになってから購入しました✨
ゆうさんのお子さんくるいに歩けるようになったのはちょうど1歳の時だったのですが、ちゃんと歩けるようになるまでの間にサイズアウトしたって友人もいましたし、履かせてもちゃんと歩くまで外は歩かせてなかったって人が多かったので、ちゃんと歩けるようになった1歳2ヶ月くらいに購入でした❤

最初は12.5cmです✨
自宅で測っても、シューフィッターさんに測っても12cmだったのですが、足幅が広いのかなんなのか少し窮屈そうとのことだったので、ちゃんと見てもらって、ちゃんと試着して良かったなと思いました❤

• ゆう

ゆう

なるほど…確かにまだちょっと早い気もしていたのですが、慣れるためにもいいかなーと思ったり…
    家の中を歩き回れるくらいがいい目安ですね(*´∀`*)
    ありがとうございます★

• 3月6日
ともちゃん

11ヶ月の時に大分歩けるようになったのでアシックスで購入しました^_^
お店でサイズを測ってもらいました!

13センチ買いました!
アシックスでは1センチ余裕のある物を履かせた方がいいと言われたので息子は12センチだったのですが13センチの靴を買いました!

• ゆう

ゆう

なるほど★色々あるんですね♪参考に見に行ってみます(*´∀`*)

• 3月6日

靴屋さんで測ってもらえますよ‼︎
うちはニューバランスのハイカットにしました!最初は足首もしっかり固定してた方が良いとアドバイスしてもらいました◟⌣̈⃝◞

• ゆう

ゆう

ありがとうございます(*´∀`*)私がニューバランス好きで(笑)楽なんですよね(^^ゞ
    あかちゃん用もあるんですね♪見に行ってみます(*´∀`*)

• 3月6日
こるほママ

ヨチヨチと歩けるようになったので、先月購入しました!
1歳1ヶ月で11cmでしたが、12cmを薦められたので12cmを購入しました👟✨
ウチはアシックスと悩んで、ミキハウスにしました😊

ちなみに上2人は、1人目は12.5cmで2人目は13cmを最初に買いました★

• ゆう

ゆう

丁寧に写真までありがとうございます(T_T)やはりちゃんとはかってもらったほうがいいですね(*´∀`*)いってみます★

• 3月6日
ヨシペペ

11ヶ月で買いました。最初は西松屋で千円弱のルームシューズのような靴の裏も柔らかい靴を購入し、その後すぐにミキハウスのファーストシューズへ移行しました。12センチでした。
最初に柔らかくて軽い靴を履いたからか、靴に全く何の抵抗もなく履いてくれるようになりました。

• ゆう

ゆう

そんな感じが理想だなぁと思い始めました★ミキハウスに移行したのもすぐでしたか??

• 3月6日
  • ヨシペペ

ヨシペペ

割りとすぐでしたよー!
    柔らかい靴は2週間履いたかな?という程度です。近所に靴を嫌がる子がいたのでその靴を差し上げたのですが、やはり柔らかい靴で慣らした方が嫌がらなくなったと言っていました!

• 3月6日
  • ゆう

ゆう

早いですね( ; ゜Д゜)
    でも、やっぱり嫌がる子もいるんですね(>_<)とても参考になりました(*´∀`*)ありがとうございます★

• 3月7日
まむ

11ヶ月の半ばから数歩歩き始めましたがまだお外で歩けるほどではなかったので一歳のお誕生日に買いました!
義母と実母から貰いましたが義母からはバースデーの軽くて安いファーストシューズを、実母は赤ちゃん本舗でアシックスの靴を買ってくれました!
12cmです!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます(*´∀`*)
    やはりお外で歩けるのが理想ですよね★暖かくなるとついつい出歩きたくなって、まだ靴なしでもいいと思いながら、公園とかいくとちょっと欲しいな~と思ったり(笑)

• 3月6日
iso

生後10ヶ月の時にファミリアの13cm買いました!家の中で靴に慣れる用のファーストシューズを買いました。軽くて子供の足に負担がかかりにくいのがいいと思ってファミリアにしました。真っ白で地味ですが(笑)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます★やっぱり軽いのがいいですね♪
    参考になりました★

• 3月7日
ゆう

みなさんたくさんアドバイスありがとうございましたm(__)m
色々ご意見を頂いたのを参考にみにいってみます(*´∀`*)

みぽ

昔に子供靴の販売をしていました。
平均的には歩き始めのおくつだと12.0~12.5cmのお子さまが多かったです。
実際に自分の子供も今、12.5cmをはいています。
ですが、個人差もあるので歩き始めが11.0cmの子も14.0cmの子もいらっしゃいました!
なので、しっかり計測して購入されることをおすすめします!
靴のメーカーやモデルによってもサイズが違ったりするので気をつけて下さい!

• ゆう

ゆう

丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m販売員をされていたのですね(*^^*)参考にしっかりはかってもらいます

• 3月10日