※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

破水とおりものの違いについて病院で相談したい。20週で高位破水はある?焦っているが、赤ちゃんに影響がないか不安。赤ちゃんの生命力を信じたい。

おりものと破水の違いってありますか?

先日、朝起きるとお尻とパンツとスパッツが湿ってて焦って病院へ…
内診では破水の様子は見られず、高位破水だといけないからと抗生物質の薬を処方されました。
湿ってると確認しただけでそれからは漏れているとかは全くないです。多分厚着してたからお尻に汗をかいたんではないかなと思っています。(笑)
その後1週間、なんの問題もありません。
ですが高位破水という言葉を知ってから、便をする際におしっこのようなものが出ても破水?!と思ったり、少量のおりものが出ても破水?!とかなり神経質になってしまっています。赤ちゃんの生命力を信じたい気持ちともし何かあったら…という不安で毎日葛藤しています。夫は「気にしすぎは良くないし赤ちゃんだってそんな弱くないよ」と言っていますがやはり自分のせいでお腹の赤ちゃんに何かあったらと思うと気が気ではありません。
20週で高位破水なんてありえますか?
動くたびにチョロチョロ出る感覚などは全くありません。

コメント

まやお

破水はとめようとしても止まらないです🙌
私高位破水でしたが1度ちょっとでてる感覚あっただけでそのあとはうまれるちょっと前まで出てきませんでした😂

• さくら

さくら

止まることもあるんですね😂
    今割とおりものが出てて怖くて怖くて…。
    一度気になるとずっと気になってしょうがないです😭
    ただのおりものだと信じたいんですけど💦

• 3月6日
まるも

もう みずのようにダダ漏れです笑笑
止まりません!