※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapyn
妊娠・出産

36wになる妊婦が、10月下旬に出産予定で防寒対策に悩んでいます。短肌着と長肌着について、カバーオールの着せ方やコンビ肌着の違いについて初めて知りました。

もうすぐ36wになるので用意を始めたのですが
1人目は5月に産まれてすぐ暑くなったので防寒をあまり気にしなかったのですが
次は10月下旬が予定日なのであまりよくわかりません(;_;)
短肌着と長肌着を着せてその上にカバーオールを着せればいいのでしょうか?
コンビ肌着とかカバーオールとか違いがよく分からないし短肌着と長肌着に半袖と長袖があることも今日初めて知りました(;_;)

コメント

aoiiro

上の子が1月産まれですが、短肌着+長肌着+カバーオールの3枚を着てました。
新生児の内はそれでいいと思いますが、冬になるときには月齢も高くて首がすわる頃だと思うので、肌着を長袖にするのもいいと思います。

私もコンビ肌着とか違いは分かりませんが、そんな感じで乗りきってました。

• ayapyn

ayapyn

この3枚で良いんですね(^o^)
    1人目は5月生まれで半袖の短肌着と長肌着で良かったので(˟_˟)

違い分かりませんよね(;_;)

• 9月29日
  • aoiiro

aoiiro

私は逆に、下の子が5月だったので夏場の服装が分からなかったです(笑)

冬場なので、お母さん自身、暖かい服装も必要だと思うので、一緒に用意してみるといいかと思います。

• 9月29日

娘が12月産まれです☺️

12月はもう完璧冬なので、短肌着+長肌着かコンビ肌着+カバーオールでした(*^^*)

コンビ肌着は肌着で足がつくれるやつです。カバーオールは大人で言う洋服です。

10月産まれなら、長肌着かコンビ肌着+カバーオールでいいと思います。寒い日は長肌着かコンビ肌着の下に短肌着着せれば大丈夫かと思います。

ジャンジャン🐻

短長肌着は足が出てめくれやすいので、コンビのみで揃えました^_^;

コンビは足先も分かれてボタンで止めるので、お腹が出ることはないので長めに使えました^o^