※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやすけ
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で、子育て支援センターに行くことを考えています。おもちゃは口に入れて遊ぶため、共用のおもちゃで遊ばせるのは難しいです。まだ歩けないけど、遊ばせる方法が知りたいです。支援センターのイメージもわからず、どうやって遊ばせるのか不安です。

もうすぐ9ヶ月になる娘を育てています。
そろそろ子育て支援センターにデビューしてみようかと思っているのですが…

おもちゃは口に入れてがじがじして遊ぶことが多いです。
なので、人や共用のおもちゃで遊ばせることはできないなぁと思っています。
はいはい、掴まり立ちはしますが、まだ歩くとはできません。
迷惑をかけず遊ばせることはできるのでしょうか?
というか、そもそも支援センターのイメージが湧かず、どうやって遊ばせるのだろうかというのも教えて頂けると助かります😣

コメント

まぁま⑅︎◡̈︎*

はじめまして*
そんな子ばっかりです、大丈夫⑅︎◡̈︎*
うちは3カ月からデビューさせましたっ
いろんなお母さんと話せて、大人が気が楽です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• あやすけ

あやすけ

大人と話す機会が少なく、最近ちょっと滅入ってきてます😖
    自分のためにも行ってみようと思います!
    ありがとうございます。

• 3月6日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

まぁま⑅︎◡̈︎*

イベントがある時をきっかけに行き始めると楽チンかもですッ
    早い方が、ママ友も出来るかもしれないのでぜひっ⑅︎◡̈︎*

• 3月6日
あんぬ

4ヶ月けら支援センター行ってます!
今もお座りしかできませんが、楽しいですよ(*^^*)

私の所は、おもちゃは口に入れてしまったものは消毒してもらう箱にいれています。
他の子がさわっている可能性のあるものなので気にされる方は・・・という感じです。
今はおもちゃよりは、レクやダンスに参加してます。
アンパンマン体操は今大好きでニコニコ楽しそうです!あやつり人形のようでもあります(笑)

あとは同じ月齢のお母さんや先生と話して私がリフレッシュしてます!

• あやすけ

あやすけ

そうなんですね~💦
    支援センター側が企画したレクレーションなどかないときでも、行っていいものでしょうか?😣

• 3月6日
りんご

おもちゃはみんなかじかじしてますよ😆
置いてある除菌シートで拭いてみんなで使っています😌
2、3ヶ月の赤ちゃんから3歳手前の子までいっぱい集まってそれぞれのしたいように遊んで過ごしています😁
ねんねの子は近くにおもちゃを置いて寝返りしたりずりばいしたり✨
少し大きい子だとおままごとや積み木、電車や車でそれぞれ遊んだり一緒に遊んだり自由にしてます😆
お母さんたちも子どもについて遊んでいる人や少し離れて見守りながらお母さん同士話したり自由です!

• あやすけ

あやすけ

がじがじさせてもいいんですね!
    よかったです~😣
    ねんねの子でも来ているなら、うちの子も何かしら楽しめそうですね。
    ありがとうございます!

• 3月6日
Nanana

5ヶ月から行っています☺️✨
支援センターによって違うところもあると思いますが、私の行くところは日によって年齢が分けられています🌟

いろんな月齢や年齢の子が遊べるおもちゃがありますし、家には無いおもちゃに娘はいつも大興奮です✌️💕

ガジガジ、舐め舐めするのでいつもハンドタオルを常備しているので拭いてから戻しています🎶

• あやすけ

あやすけ

家にはないおもちゃがあるというのは魅力ですね!
    どうも最近、家のおもちゃに飽きてきているように見えるので😅
    ありがとうございます!

• 3月6日