※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
妊娠・出産

妊娠6カ月で悪阻が続き、アステルパームが胎児に影響する可能性があることが気になっています。これまで気にせず摂取していたので、赤ちゃんに何か影響があるのではないかと不安です。

妊娠6カ月の妊婦です。
まだ悪阻の名残なのか、口の中が常に気持ち悪くタブレットを食べて紛らわせてます。
ですが、さっき調べたらアステルパーム?は胎児に影響を与えるので摂取を控えた方がいいと書いていて不安になってます。
今まで何も気にせずに食べてたので…
お腹の中の赤ちゃんに何かあったらどうしよう…

コメント

Sママ

そうなんですか😳?
私悪阻のときミンティアめっちゃ食べてましたし、飲み物も緑茶しか飲めなくてたくさん飲んでました💦
でも問題ありませんでしたよ😭
病院の健診で引っかからなければよっぽど大丈夫だと思います✨

…でも影響があるなんて知ってしまったら控えたくなりますよね😭💦

• まよまよ

まよまよ

健診ではまだ何も言われた事はないですが、不安で仕方ないです💦😢
    気にしすぎもよくないのかもしれませんが…

• 3月6日
  • Sママ

Sママ

気にしすぎてストレスもよくないですしね💦
    大丈夫ですよ!それが原因で何かあった赤ちゃんがいれば、もっとニュースに取り上げられます!!

• 3月6日
まる

わたしは体質が悪くなったことをきっかけに、人工甘味料を初め、浅い知識ではありますが、有害なものを避けるようになりました。買い物をする時には、まず後の記載を見ます。ガムやタブレット、ゼリー、ヨーグルト、飲料等、様々なものに人工甘味料は使われてます。アスパルテーム、アセスルファムKが使われてたらまず買いません。ヤク〇トの糖分控えめ(青色)もスクラロースが入ってるので買いません。基本は砂糖(自然界にある遺伝子)のものなら甘くても買います。1度、ちゃんと成分表示を見るとこんなものにも使われているのかと思うほど沢山あります。少しなら大丈夫と思いますが、ずっと継続されていき10年後に体はどうなるんだろうって考えると恐ろしくて頻繁に口にすることはできないです。気づいた現在からやめればいいかと思います。赤ちゃんが生まれたらそういうのを気にして買い物するのもいいかもしれないです。調味料等にも入ってることがあるのでほんとにビックリします。といっても健康な方はこういう知識も特に気にされない方が多いので、気にしないよって思えばこの内容はスルーしてくださいね。
補足で、ソーセージ等に必ずといっていいほど含まれているリン酸NAと亜硝酸も有害なので加工食品もほとんど買わなくなりました。