※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたまる
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で不眠と体調不良で悩んでいます。産休まで10数日で有給もなく、ストレスがたまっています。旦那からは無理しないでと言われています。

明日から妊娠9ヶ月に突入します、妊娠は初めてです!
最近特にひどいのですが、夜眠れなくて困っています…💫
・なかなか寝付けない
・熟眠感が得られない
・1.5~3時間置きに目が覚めてしまう
・胎動が激しくて時折痛い
上記が主な症状です。

まだ仕事してるのですが不眠から体調不良につながっており、職場にだいぶ迷惑もかけてしまっています。まもなく産休に入るのですが…初期の悪阻もなかなかきつくて有給がもう残っておらず現在欠勤扱いです。
産休に入ってしまえばいいのですが…入るまで残り10数日、どうしたらよいかアドバイスいただきたいです😭

眠れなくてストレスなのに、胎動も最近痛さを感じるくらい激しいときがあり、それさえもストレスとかんじてしまっています…元気な証拠と自分に言い聞かせつつも正直辛いです。旦那には自分を責めちゃダメだよ?いまはそういうときで1人の身体で2人分の体調や感情を持ってるんだから無理しないでねと言われました。ありがたいしわかってはいるんですが…😢💭

コメント

れいな

私も妊娠後期に入ってから眠れなくて眠いのに眠れなくてイライラしてました😭😭

• みたまる

みたまる

つらいです〜、情緒不安定がずっと続いてて困ってます(T_T)

• 3月6日
  • れいな

れいな

イライラしてる自分にもイライラするんですよね…産むまでの辛抱…と思っても産んだら産んだで休みのない育児が待ってるので出来るなら今のうちに休んでおきたいですよね…

• 3月6日
のりこ

私も妊娠してから、朝まで起きずに寝たことは一度もありませんでした😱
トイレが近かったのと寝返りもうまく出来ず寝苦しかったので💦
胎動も夜中の方が激しく痛くて起きたこともあります💦

あと10日で産休なんですね💦
よく耐えましたね!お疲れ様です!
もう思いきってあと10日休みましょう!!!
みたまるさんの身体と赤ちゃんがいちばん大事ですよ(^^)
ゴロゴロしまくってください🤗

• みたまる

みたまる

やっぱり朝まで爆睡ってできないですか…😭結構状態が同じすぎてわかりすぎてなんとも親近感👏😭💕
    ほんとにあと少しなので頑張ります!産休入ったら日中などで睡眠カバーしまくります!笑

• 3月10日
  • のりこ

のりこ

共感してくださって嬉しいです!
    ほんとツライですよね💦
    あと少しお仕事頑張るのですね😍無理せずゆっくりと頑張ってください😘
    応援してます👍
    うんうん!産休入ったら思う存分ゴロゴロして残りの妊婦生活楽しんでください😋

• 3月10日
マムマム

産まれてからの育児のために眠りが浅く、細切れの睡眠になって行く時期です。
ホルモンの関係でもそうなりますΣ('◉⌓◉’)
なので、今の状況を改善することは、難しく。できるなら、日中休めるときに小まめに休むのが1番なんですよね…。お仕事されてると大変ですよね。

• みたまる

みたまる

細切れの睡眠…つらい〜つらいです(T_T)今日は起きて目が回ってるような感じあったので仕事休んで、いままさにゴロゴロしております🛌産休までの辛抱ってわかってはいるのですが…

• 3月6日
 さありん

二人目妊娠中ですが、前回も今回も同じように後期は不眠気味でした。

まだお仕事されているということで、お昼寝もできないし辛いですね💦

一人目スピードの時は私も仕事をしていたのできつかったです。
寝なきゃと思うと余計眠れないから、諦めて小説を読んで気づいたら寝てるみたいな毎日でした。

あとは、産後の夜中の授乳の練習と思って耐えていました。

辛いかと思いますが、お身体大事にしてください❗

• みたまる

みたまる

眠れないのは本能的?ホルモンバランス?ってことでしょうか…授乳リズムに向けて身体が変化してるのですね😢産休までもう少しの辛抱なのですが…仕事が対人というのもあって、我慢してまで行ってもと躊躇してしまう所もあります💦つらいです(T_T)

• 3月6日
3kidsmama

妊娠後期になると眠りも浅くなりますよね💦何度も目が覚めて寝れなくなったり…
赤ちゃんが産まれたら数時間おきに起きなければいけなくなるのでその練習なんだ!と自分に言い聞かせていました😂
旦那様お優しいですね♡

• みたまる

みたまる

授乳リズムのためですね😭あと少しで産休なので頑張ります!!!旦那がいろいろ聞いてくれたりもするので本当に助かっています😢

• 3月10日
道端

同じですよー!
10ヶ月に入ったばかりのマタですが、
夜は2時間程度しか眠れません...!
今は産休中なので、どうにか昼間にカバーしていますが、産休に入るまで大変ですよね...。

でも、身体が赤ちゃんの為に準備してるわけなので、赤ちゃんが順調に生まれてくる準備をしてる証拠だと思って、辛いですけど、一緒に頑張りましょうー!

今は欠勤だろうが、いくらお金がかかろうが、赤ちゃんとママさんの身体と心の安定がイチバンですよね!

• みたまる

みたまる

あともう少しですね🚼❤️やっぱり寝られて2時間〜ですよね…産休入ったら日中でカバーしようかと😵今日も仕事中眠くてやばかったです💦
    幸いにも張りが強まったりとかそういったことはないので、もう少し頑張ります🙆‍♀️🙆‍♀️

• 3月10日