※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子との関係に不安を感じています。自分の様子や愛情不足が心配で、助言を求めています。

もうすぐ、生後3ヶ月の息子が居ます❗️
まだ、里帰り中です💦

昼間は、基本的に子どもと2人です!
最近、起きている時間が増えて
表情が豊かになりよく笑ってくれます😌

起きている時、話しかけたり構ってますが
ずっとは構っていられない自分が居ます…💦
テレビを見せると、大人しくなるので
テレビの方を向けて寝かせたり
メリーを動かしたりしています(@_@)
授乳中、携帯を触ってしまったり…
そんな自分が嫌になります😢
そして、息子が可哀想だなと言う気持ちになります。
母親失格です…
愛情不足になってるんじゃないか
子どもも構ってもらってないのを分かってるんじゃないか
不安になります…💦


母が居る時は、息子によく話しかけたりして
本当に尊敬します( i _ i )

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

わかります!間が持たなくて、どーしていいかわからなくなることがありました💦

私も里帰り中、日中はあかちゃんとの時間の中で、なんとなく一人になりたいと思ってしまったり、泣きそうなのにまだいけるまだいけると思って携帯触ってたりしたことがあります(⌒-⌒; )

うちも実母がよく娘に話しかけたりあやしてくれたので、すごいなー私は全然ダメだなーと思いましたが、、、
里帰りから東京に戻ったら、自分と娘しかいなくなるので、思考錯誤しながらコミュニケーションしてるうちに、娘は私がいないとすぐ泣き出す甘えんぼマンになりました。
パパ見知りすらするようになりました🤣

長くなりましたが、まじめにお子さんのこと考えてらっしゃるので、母親失格だなんてこと全然ありませんよ!
ちょっとずつ、慣れていけばいいと思うのです👍

  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    追記ですが、
    行き詰まったら、ベビーカーで外へ連れて出て、ママもリフレッシュされてはいかがでしょうか?
    河津桜がそろそろ咲いてるので、散歩しながらプチお花見?もできます(^ω^)

    あかちゃんとの生活、お互い楽しみましょうね👍

    • 3月6日
  • S

    S

    実母って本当にすごいですよね❗️
    構ってる姿を見ると本当に尊敬します☺️

    暖かい日が増えて来たので
    少しお散歩にも連れて行こうと思います♡

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

    • 3月6日
ぽんちゃんママ

私もずっとは構っていられないですよ
最近さらに昼寝が減って、間がもたなくなってきました!
おもちゃや絵本で遊びますが、赤ちゃんが起きている間、ずっとは無理です。
テレビも見せてますし、赤ちゃんが喜ぶ動画とかも見せてます。
メリーもOKだと思います。

まったく構っていない訳じゃないですから、
さきさんは全然母親失格じゃないですよ!

  • S

    S

    昼寝だんだん減ってきますよね😂
    自分だけじゃないんだなと気持ちが楽になりました!

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

    • 3月6日
ずー

私もずっとは構ってられないです。
ご機嫌なときも
ぐずってるときも
しばらく相手したらメリーに頼ったりして
休憩します。
テレビ見たり携帯いじったりおやつ食べてたり…。
ちゃんとかまってあげないとダメかなーとか、可哀想かなーとか、思うんですけど、ずっと放ったらかしなわけじゃないし、いいかなーと思ってます。

  • S

    S

    私も、録画したのを見たり…
    おやつ食べまくってます😂😂

    そうですよね!
    ずっとじゃないから…

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️

    • 3月6日