※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせ
家族・旦那

昨日から旦那の実家で同居が再開したのですが、お風呂問題。( ˙-˙ )今…

昨日から旦那の実家で同居が再開したのですが、お風呂問題。( ˙-˙ )
今日生後2ヶ月になったばかりなのですが、湯船は2日に1回しか変えない、乳児湿疹があるのになにも言わず入浴剤を入れられました。
湯船のお湯を変えることができず、昨日はシャワーをずっと浴びせてのお風呂でした。ほんと最悪です。それを言ってもあら、ダメだった?と言われただけです。旦那もなにも言ってくれず、、
子供に申し訳ないです。

コメント

ಠ_ಠ

ベビー用バスの
膨らませるタイプなどを
買ってしまうとか🤔

  • はせ

    はせ

    ベビーバスは邪魔だと言われます。

    • 3月6日
  • ಠ_ಠ

    ಠ_ಠ

    お風呂掃除や湯沸かしなどを
    はせさんか旦那さんが
    担当することは
    できない感じですか??

    出来るだけ義母さんに
    何がいけないのかを
    保健師さんに言われた等で
    伝えるようにしてみるしか
    ないのかな〜と😣

    それでもダメな場合は
    面倒ですが毎日
    膨らませてしぼませて
    繰り返してベビーバスが
    邪魔にならないように
    使うかですかね🤔

    • 3月6日
  • はせ

    はせ

    湯沸かしを私がやったのですが、勝手に入浴剤を入れられてしまいます。

    • 3月6日
EHまま

私ならベビーバス使いますね😑
3ヶ月以降は入浴剤OKらしいので、サイズアウトするまでベビーバス使うのはいかがですか?

  • はせ

    はせ

    ベビーバスは邪魔だと言われます。

    • 3月6日
えーなん

ベビーバスないですか?
身体は普通に洗って子どもだけベビーバスでお湯浸かったらいいと思います!
子どものこと考えてくれない旦那さんならその旦那を育てたのが義親ですので…どうにもならないと思います💦

  • はせ

    はせ

    ベビーバスは邪魔だと言われます。

    • 3月6日
  • えーなん

    えーなん

    お湯替えてくれないんでこの方法しかないんですよー!って言い張るしかないと思いますよ!

    • 3月6日
  • はせ

    はせ

    いってみたいと思います!

    • 3月6日
  • えーなん

    えーなん

    他の方も言ってる通りお風呂のお湯ってけっこう汚いですからね(・_・;
    大人はそれでいいにしても赤ちゃんには何が起きるかわかりませんし💦

    • 3月6日
  • はせ

    はせ

    雑菌だらけでそれも5人も湯船に入るのにそこに入れられません💦

    • 3月6日
  • えーなん

    えーなん

    命の危険があるところまで説明しても聞いてもらえないならちょっと関係見直した方がいいでしょうね(´・ω・`)

    • 3月6日
  • はせ

    はせ

    そうですよね。
    ちゃんと説明してみます。

    • 3月6日
  • えーなん

    えーなん

    大変だと思いますが、赤ちゃんを守れるのははせさんだと思うので!
    頑張ってください!

    • 3月6日
  • はせ

    はせ

    ありがとうございます!

    • 3月6日
deleted user

お風呂のお湯は、半日経っただけで信じられないほどの雑菌が繁殖するので危険ですよ。
旦那に強く言って下さい。子どもが病気になります。

  • はせ

    はせ

    そうですよね。
    ガス代がと言われます。子供のこと考えてくれません。

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このサイトでも見せたらどうですか?節約云々の前に、レジオネラ菌で死にますよ〜って。
    http://clean-hunter.com/お風呂に潜む危険/

    • 3月6日
  • はせ

    はせ

    見せて見たいと思います。ありがとうございます。

    • 3月6日
ぶるぞん

湯船替えないんですか😭⁉️
翌日の雑菌ってかなり増えますよ😭💔せめて、小さい間くらいは毎日替えてほしいですね😭!寒い時期だから湯船につけてあげたいのに‼️
乳児湿疹がなくても2ヶ月なら入浴剤いれて欲しくないし‥
旦那さんなんとかして😭‼️

  • はせ

    はせ

    毎日変えたいと言ってもガス代と言われます。
    うちは2日に1回だからと言われるだけでほんと困ります。

    • 3月6日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    ガス代>孫
    なんかい!って感じですね😭‼️
    みなさんが言うようにとりあえずはベビーバスで入れてあげるのが良さそうですね!その間になんとか話をつけるか、ガス代がかかるからっていうのが理由なら、はせさん夫婦がガス代全て出すので納得してくれないですかね?

    • 3月6日
  • はせ

    はせ

    折りたたみタイプのベビーバス買いたいと思います。

    • 3月6日
ぷに子

改善してくれないのなら、
ベビーバスを利用したらいかがでしょうか?💦

できる事なら1番弱い立場というか、守らなくてはいけない立場の人間に合わせたり(ある一定の期間なのに)寄り添って欲しいですけど(´ω`;)
同居というと旦那さんが言ってくれない限り、嫁の立場で強くは言えないですものね…💦

  • はせ

    はせ

    ベビーバスは邪魔だと言われます。
    みんな子供のこと第一に考えてくれなくてほんと出ていきたいです。

    • 3月6日
  • ぷに子

    ぷに子

    困りましたね…苦笑
    折りたたみタイプや空気を入れるタイプのものならかさばらないので、それではダメですか?
    邪魔よりも赤ちゃんを清潔に保つことが優先だと思いますが…。
    邪魔とそれでも言われるなら保管場所を主さまの部屋にして、使用時浴槽に持っていけば解決ですよね?(そこまで協力してくれない意味も理解出来ませんが)
    そう思うのが普通ですよ。
    まだまだ育児が始まったばかりで慣れない事が多い分、むしろ育児の先輩として頼りたい所なのに、そんな感じじゃこれから不安ですよね。

    • 3月6日
  • はせ

    はせ

    言っても湯船変えてもらえなかったら折りたたみタイプを買いたいとおもいます。

    • 3月6日
  • ぷに子

    ぷに子


    大変だと思いますが、しっかり言って理解してもらうのかいいと思います💦

    頑張ってくださいね✨

    • 3月6日
  • はせ

    はせ

    ありがとうございます!

    • 3月6日
ゆう

お風呂って雑菌が凄いんですよね😱
沐浴用のお風呂があったら、それに入れるとか💡
入浴剤も入れたくないですよね。
1番に入れたらダメですか??
旦那さんも何も言ってくれないなら、溜め直す強行策は??

  • はせ

    はせ

    昨日は水を替えてお風呂が沸くのを待っていたのですが、子供の服などを準備している間に入浴剤をいれられました。

    • 3月6日
deleted user

義実家のご理解が必要なことですね。
子供のためだと思って、義親さんに入浴剤を入れないでほしいと伝えてみてはどうですか?なかなか言いづらいのは分かります😣私も赤ちゃんを連れて旦那の実家で同居してましたから!

でも子供を守れるのはママだけですよ❤︎
できれば、お湯も毎日入れ替えてほしいですけど、2日に一回の入れ替えには金銭的な理由や、今までの生活スタイルを変えないなど理由があるかと思いますので、赤ちゃんには申し訳ないけど、湯船に入れてあげるのは入れ替えた日の一番風呂だけにして、
あとは、大きめの桶にシャワーでお湯をためて入れてあげてはどうですか?😌

  • はせ

    はせ

    子供のためなので1度いってみたいと思います!

    • 3月6日
れいにゃん

私が同じ立場ならまず旦那に伝えて解決しなさそうなら保健師さんに入浴剤いれちゃダメって言われたんだよねーってお義母さんに伝えます!笑

言いにくいことは保健師さんをつかわせてもらってます!笑

  • はせ

    はせ

    なるほどです!
    伝えてみたいと思います!

    • 3月6日
ちゃぁ子

え…
湯船のお湯1日一回捨てないんですか?
昨日沸かしたお湯を捨てずに
もう1日追い焚きしてるって事ですか?
それはやだーーー‼︎‼︎
赤ちゃんが居なくてもそれやだーーー(๑º ロ º๑)〣
同居してるんだから旦那様もっと頑張ってほしいですよね…
はせさん可哀想です(இдஇ; )

乳児湿疹には牛乳石鹸がオススメですよ४४४♡
赤ちゃんは思った以上に脂ギッシュなのでしっかり洗う事が重要だそうです‼︎

  • はせ

    はせ

    捨てないみたいです。
    妊娠中から同居してたんですが、感染するのが怖くて絶対湯船はいりませんでした。そんな湯船に子供いれるなんて無理ですし💦

    牛乳石鹸試してみます!

    • 3月6日
  • ちゃぁ子

    ちゃぁ子

    それは嫌ですね…
    私がはせさんに変わって勘弁してくれーーって言いたい‼︎
    それは入りたくないし、子供も入れたくないですよね(இдஇ; )
    せめて毎日沸かしてくれ‼︎って思います。
    皆さんがおっしゃってるように
    邪魔だと言われてもベビーバスを使うとか、洗面台の洗い場が大きいならそこで入れるとか変えるべきだと思います。
    夏ならまだシャワーでも良いと思いますが、まだ寒いからしっかり温めてあげないと…
    困りましたね…

    牛乳石鹸は青箱で十分らしいですよ(ˊᗜˋ*)

    • 3月6日
  • はせ

    はせ

    折りたたみタイプのベビーバス買いたいと思います!

    • 3月6日
🐹

旦那も役に立たないのであれば
ベビーバス邪魔だと言われても使うしかないと思います。
今時期は寒いのでシャワーずっと当てても冷えちゃいますしね…
勝手にベビーバス買って文句言われたら
2日目のお湯になんか入れられるわけないでしょって強く言ったほうがいいですよ。
うちの旦那も勿体無いと言ってきましたが
赤ちゃんのうちは菌に弱いから雑菌で病気になっても困るしと言ったら納得してくれました。

  • はせ

    はせ

    ベビーバスは使わなくなるんだからもったいないと言われました。

    • 3月6日
AHK

ベビーバスが邪魔なら、タミータブなどはどうですか?
使用した後は拭いて部屋に置けますし、バケツの代わりにもなりますよ(*^^*)

  • はせ

    はせ

    なるほどです!探してみます!

    • 3月6日
とっきー

はせさんのご実家は近くないですか?
汚いお風呂に入れれないので、しばらく実家に帰る!
って私なら言います😅

  • はせ

    はせ

    里帰りから帰ってきたばかりで、また実家戻ると言いづらいです、、

    • 3月6日
  • とっきー

    とっきー

    言いづらいですよね😣
    実母さんから旦那さんに、帰らせてって言ってもらうとか?😅
    でも、やっぱりベビーバスは必要かな…💦

    • 3月6日
  • はせ

    はせ

    旦那は帰ってほしくないみたいで言ってくれません。
    折りたたみタイプのベビーバス買いたいと思います( ˙-˙ )

    • 3月6日
れりな

お持ちでしたら…
プラスチックの衣装ケースが
ベビーバス代わりになると聞いたことがあります!
ただ、お湯を抜いたりが出来ないので
使い勝手は悪いかも…ですが😓

  • はせ

    はせ

    折りたたみタイプのベビーバス買いたいと思います!

    • 3月6日
りた

使ったお湯変えないと…
何十億って菌繁殖してる
らしいですよ😱

孫の為に変えたりしないのかな?

私は膨らますタイプのベビーバス
買うつもりです!
お風呂で使わなくても座るのに
使ったり、おもちゃ入れになる
やつ購入しました!(安いやつ!)

  • はせ

    はせ

    折りたたみタイプのベビーバス買いたいと思います!

    • 3月6日
S

お湯を毎日変えるのも
ベビーバスもダメなら
私なら自分の実家へ帰ります❗️

毎日お風呂を変えるガス代を気にして
子供の、健康、命は考えないんですかね💦

  • はせ

    はせ

    すごく実家に帰りたいです、、

    • 3月6日