※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

授乳中にルリッドを飲んでいる方いますか?ニキビで処方されたけど、薬剤師の意見に不安。服用中はミルクがNGで悩んでいます。

授乳中、ルリッドという抗生物質を飲んでいた方いますか?
ニキビで皮膚科に通ってるのですが、ひどく悪化したので出されました。
先生は大丈夫と言ってたのですが、薬剤師さんは微妙な感じだったので不安で😰
哺乳瓶拒否なので服用中だけミルクとかはできないので悩んでいます。

コメント

y♡

抗生物質は授乳中どうなんでしょうか、、😅
医者も薬の事よくわからないときありますよね💦

• さく

さく

ですよね😰ネットとか見ても抗生物質よくないって書いてあったし迷ってしまいました💦
    ありがとうございます☆

• 3月6日
しま

薬は母乳の中に入ってしまうので、大体の薬は授乳中止と書かれているので、薬剤師は微妙な感じだったのだと思います。
ただ、母乳に入る量は微量なので、問題ないと考える医師も多いです。
私が出産した病院では服薬中でも出来るだけ母乳を続ける考えの病院でした。ただし授乳婦禁忌(絶対だめ)の薬もあるので、その場合は医師も薬剤師も出さないです。
先生が大丈夫と言ったのなら、信用して良いと思いますよ(^-^)

• さく

さく

先生も薬剤師さんも出してくれたってことは絶対ダメなお薬じゃないってことですもんね!!
    ニキビ酷いので信用して飲んでみます☆
    詳しくありがとうございます(●´ω`●)

• 3月6日