※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
妊活

クロミッド服用後のタイミング取りに夫の理解がなく、イライラ。子作りが業務化し、ムード作りが難しい状況。タイミング取りに困っています。

あー‼腹が立つ‼
病院からの指示でクロミッドを5日間服用後、普通は7日から10日で排卵する可能性が高いけど、中にはそれより早めに排卵する可能性もあるからタイミング取れるなら取っておいてね‼と言われたので、そのまま主人に報告。
その時は分かった‼任せて‼と言っていたのに、いざ、タイミングの日には、今日は疲れたー。眠い……
しまいには、今度また通院するんでしょ??その時にやるから‼と。
なにーーー‼
だから、通院前に排卵日が来たらどぉするんじゃーーー‼

そんなこんなで、昨夜はイライラしながら夫婦別々の部屋で就寝。朝起きてもイライラはおさまらず。
主人も仕事で疲れているのは分かります。申し訳ない気持ちもあり、心が狭い奥さんでごめんなさいと思う気持ち半分、こっちが通院してる気持ちも少しは考えてよと思う気持ちとでモヤモヤ。。。

もともと排卵障害があるため、クロミッド服用+hcg注射で排卵を促している状態です。
なので、昨日、今日タイミングが取れたからといって妊娠する可能性は低いです。基礎体温も低温期のままなので、今日は排卵日ではなさそうです。このイライラのままでは排卵もされないでしょうが……。

私が言いたいのは、いざ、本当にタイミングをとりたい時にでも、眠たいだの、疲れただのでタイミングを取れないのではと思ってしまいます。
主人的にはそんな事はないと言っていますが、、、

確かに子作りが業務化してしまって、ムード作りっていうのはしていません。

みなさんは、こういう時諦めますか??どうしてますか??
ちなみに、今は二人目妊活中で、一才半の息子が居るため、ラブホ等は行けません。。。

コメント

ふーちゃん

気持ちよくわかります!
こっちだってなかなか言いにくいのに、いざその日になると拒否的な態度だとガッカリとイライラが募りますよね。女性側は月に一度しかない大事な日という認識ですが、男性の認識不足もある気はしますねー。私も来月じゃダメなの?とか言われて腹が立ったことがあります。

男性側の理解が深まるといいと思うのですが…。病院の先生や助産師さんなど第三者から旦那さんに話をしてもらうのもいいのかなーと思います。たぶん嫁の話は聞き流してることもあると思いますし(^_^;)

• あゆちゃん

あゆちゃん

温かいコメントありがとうございます。
    男性側の認識不足、大いにありますよね‼
    主人に理解してもらえるよう色々な手段を考えてみます‼

• 3月6日
みんみん

私も、クロミッド内服して2人目妊活しました。まめに通院して卵胞チェックして、タイミングに神経質になってました。2人目が欲しいという気持ちは夫も同じだったし、通院にもついてきたり、協力してくれている気持ちではいたのだと思いましたが。。
タイミングを取りたいときに限って仕事が忙しく帰宅も遅いし、布団に入れば即寝、、といった状況で、私ばかり焦り、話し合いをする時間もとれず、、という日が続きました。
我慢の限界を迎えて、泣きながらこんなに必死になってるのに、と理解を求めてようやく、努力してくれるようになりました。
私の方に原因があったし、焦ったり自分を責めたり我慢して、結構追い詰まっていたので、あの時ちゃんと言いたい放題言えて、主人にも思いが伝わってよかったと思いました。
なにやら主人もその時悩みがあったり精神的にも疲れていたみたいで、お互い話さないと分からない問題が心の中にあったようでした。
ムード作りは、特に意識してませんでした。

• あゆちゃん

あゆちゃん

温かいコメント、ありがとうございます‼
    お互いに言わないと分からないことってありますよね。
    お互いに話し合える時間を作ってみます‼

• 3月6日
LAPIS

夫が出張などで不在になる…とかなら悔しくても諦めもつきますが…
そうじゃないなら、私は諦めませんでした!
「今周期の治療費を全部無駄にする気なのっ⁉️」って言ってやりましたよ
ムードもへったくれもありませんが、悠長に自然妊娠できたら…とのんびりしていられなかったら仕方ないことですよ〜
「そっちが無理でもこっちから襲ってやる〜‼️」ってあんまり深刻にならないように面白がって進めたこともあります✌️😜

• あゆちゃん

あゆちゃん

温かいコメントありがとうございます‼
    明日が通院日なので、病院側から指示があれば、襲ってみます‼(笑)
    どういう反応かちょっと楽しみです(笑)

• 3月6日
  • LAPIS

LAPIS

コメント返信ありがとうございます😊
    何事も面白がって楽しみつつ挑戦してみてください✌️😍✨

• 3月6日