※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケ
妊娠・出産

離乳食の量を増やしすぎているか心配です。食べる量を減らすべきでしょうか?

離乳食を始めて3週目になります。
私がみていた離乳食の進め方の資料には、2日・3日ごとに小さじ一杯ずつ増やしましょうしか書いておらず、息子もまずまず食べてくれていたので増やし続けてお粥小さじ8、野菜小さじ4食べさせてます。
しかし今日突然気になって調べてみたら離乳食始めて1ヶ月くらいでお粥30g、野菜15gがベストと知り、食べさせ過ぎに気が付きました。
嘔吐もなく便も毎日出ているのですが食べる量は減らした方がいいですか?😣

コメント

ひまわり

小さじ8ならたいして多すぎでもないような…?
ただお粥の量少し減らしてタンパク質入れても良いかもしれませんね(*^^*)

• コケ

コケ

小さじ8で40グラムなのでまだ1ヶ月経ってないのにあげすぎてたなぁと…😣
    明日からおかゆ減らしてお豆腐とか初めてみます☺️
    ありがとうございました!

• 3月6日
あーすー

ちょっと多いかもですね!泣いて欲しがるならあげてもいいかもですね!

あくまで目安だし、私はそこまでキッチリやってないです💦

食べるの羨ましいです🤗

• コケ

コケ

気にし過ぎですかね?😣
    タンパク質始めようと思うのでちょっとおかゆを減らしてペースダウンしようと思います😊
    ありがとうございました!

• 3月6日
  • あーすー

あーすー

うちなんて測ってないです!笑

• 3月6日
  • コケ

コケ

私も測るというより冷凍しているキューブで管理してるんですけど、あんまりきっちりしすぎるといろいろ気になってダメですね😣

• 3月7日