※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠33週目で息苦しさが増し、肺が圧迫されているのか不安。体調が辛く、産休まで頑張るがしんどい。

今妊娠33週目で昨日からやけに息苦しくなりました。
お腹がだんだん大きくなって階段とか歩いたりすると息切れしたりはしてたんですが、常に息苦しくなってきました。
時々深呼吸をして大きく呼吸しないとしんどい感じです。
やっぱりこれはお腹が大きくなって肺がだんだん圧迫されてるからですかね?
仕事やってるので、だいぶ体もしんどくなってきました。
仕事は来週の水曜日から産休に入るのでそれまで頑張ろうとは思いますが、正直体も精神的にもしんどいです。
弱音はいてすいません…

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

貧血なのかもしれないですね😢
私も動悸がすごくて、この前検査してもらったらすごい貧血になってました😅💦
鉄剤出されて、注射もしてもらったら少しマシになりました🐥⭐️

• なつ

なつ

確かに仕事で何時間も立ちっぱなしだった時途中で動悸が激しくなって気分悪くなった事があります…
    次今週の金曜日に検診なのでその時に相談してみます!

• 3月6日

仰る通りです。
私も同じ状況です。仕事はしてませんが。
お仕事しんどいですよね。あと少し、頑張って下さいね。もちろん無理はなさらずに。

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    無理な時は休みつつ最後まで頑張ります!

• 3月6日
ちび丸

私も先月でやっと仕事休みに入りました💦体は重いし肺は苦しいし胃も苦しいし動悸はするし1日中ゴロゴロしてます😅あと少しお仕事頑張ってくださいねー😭

• なつ

なつ

私も胃もたれとかよくします。
    早く解放されて1日ゆっくり休みたいです(><)
    頑張ります!

• 3月6日
kemy

しんどいですよね😭
私も息苦しかったです。
貧血ではなかったんですが
横になったときの動悸がすごくて
気がつけば座って寝ていたこともありました😅
枕を2個重ねて寝るとマシになりましたが...
早く出てきてーって思いますが
出て来たら出てきたでもうちょっとお腹にいてくれてても良かったと思いますよ(笑)

• なつ

なつ

私もなかなか寝付けなかったり途中で起きたりとかするので全然ゆっくり眠れてないです。
    よこで旦那が気持ちよさそうに寝てるのをみて腹立つぐらい(笑)
    確かに今はしんどすぎて、早く出てきて欲しいって気持ちが大きいですね(笑)

• 3月6日
まるちゃん

今34週ですが、ちょうど先週あたりから苦しくて苦しくて仕方ないです。時々、胸が痛くなるほどです😭

もう少しして、赤ちゃん下がってくると、落ち着くかもしれません。お仕事少し早めに休みに入ることはできないのでしょうか😢⁉️

• なつ

なつ

私もたまに激しい胃痛から胸の痛みとかもあります。
    早く休みに入ろうと思えば入れるのですが、後後のこともありなかなか入れない感じなんですよね…
    でも無理そうやったら休んで行ける日だけ行こうと思います。

• 3月6日

私も座ってたりすると一回大きく
深呼吸しないと苦しいです(´;;`)
先週はそんなことなかったのに、、、
やっぱり圧迫されてるんですかね?

私は31日まで仕事する予定で
立ち仕事なので
働けるか不安になってきました、、、

お互いあと少し頑張りましょう(´;;`)

• なつ

なつ

圧迫されてるのが原因やったらそれぐらい赤ちゃんも成長してるってことだから嬉しいのですが、やっぱりしんどいですよね…
    私もたまに立ちっぱの時があるのでしんどいのわかります(><)
    無理のない程度に頑張りましょう。

• 3月6日
ぶっさん

私も息苦しいのと動悸が酷くて、循環器に行き、明日24時間心電図つけて調べます…血液検査しても甲状腺、貧血ではないと言われました( .. )
妊娠性のものだと思うけど…一応検査しとこうかと…^^;
何もなければいいですが…この動悸が出産の時に来たら怖いなと思って調べることにしました!
あまり無理せずにしてくださいね!

• なつ

なつ

しんどいですよね…
    私もなにもなければいいのですが(><)
    お互いなにもないことを祈りましょう!

• 3月8日
まぁか

私も来週水曜から産休に入ります。
ですが、後期つわりのせいか月曜日早退してそこから休んでしまっていてあと少しなのにって思う気持ちもあって…休んでる時は大半は横になってしまってて座ってても息苦しくて気持ち悪さが…
やっぱ辛いですよね💦
お互いあと少し頑張りましょう✨

• なつ

なつ

その気持ちわかります。
    朝起きるのもしんどいからだんだん起きる時間が遅くなってしまいます。
    朝家事しないといけないし、仕事行かないといけないし、帰ったらご飯作って残りの家事しないといけないしでほんとしんどいですよね…
    頑張りましょう!

• 3月8日
ちぴ

お仕事お疲れさまです♡
苦しいですよね…
わかります😅
お買い物してても途中立ち止まったりすることもよくあります😭
無理せず、きついときは赤ちゃんのためにも休んでくださいね😔

• なつ

なつ

ありがとうございます。
    後少しで仕事だけでも解放されると思ったら頑張れそうです。
    無理だけはせず頑張ります。

• 3月8日
ここぼーん

すごくわかります!
私も同じ週数で、産休に入るまではずっとインストラクターの仕事をしていたので、体力には自信があるから大丈夫!なんて思っていましたが、最近動悸がすごいです💦
私も朝起きるのがしんどくなってきたり、起きてもすぐ横になってしまい、やらなきゃいけないことがあるのに何でこんなダラダラしてるんだろう…と罪悪感を感じることもあります。
でも今は赤ちゃんが大切なので、お言葉に甘えて休ませてもらってます😊
なつさんも無理せず、苦しい時はお互い休みましょう(^^)

• なつ

なつ

そうですよねー
    最近はほんとにしんどいだって事が顔や態度で旦那が気づいてくれて家事を少し手伝ってくれることがあるので、なんとか両立できてる感じです。
    後少し頑張ります。
    ここぼーんさんも無理しないで下さいね。

• 3月9日