※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

高温期8-10日目で基礎体温が2日連続で下がり、安定していたグラフが気になる女性。週末まで待つけど不安。励ましの言葉を求めています。

現在高温期8-10日目です💦
昨日今日と、2日連続で基礎体温が下がってしましました😵先月までガタガタだったグラフが初めて安定したので期待してしまっていたぶん、落ち込んでしまっております。。
今週末まで耐えれば分かる結果ではあるのですが、ソワソワが止まりません!
我儘ですみませんが、皆さんの励ましの言葉頂きたいですー😭💦
基礎体温はこんな感じです。。

コメント

混ぜ込み若菜

高温期8〜10日目なんですか?
体温上がり始めてから5日ぐらいに見えるのですが…
生理周期は整ってますか?☺️

• ゆきち

ゆきち

実はいまいちいつから高温期に入っているのか分からなくて💦
    いっきに上がるものだと思っていたらダラダラ上がりで。。
    生理はここ数ヶ月は25日周期ぴったりで来てます!

• 3月6日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

いつから高温期かってわかりにくいですよね〜一気に上がる人と、徐々に上がる人といるみたいですよ
    2日から上がり始めてるように見えます💕
    高温期はきちんと12〜14日間ありますか?☺️

• 3月6日
  • ゆきち

ゆきち

今までのグラフですと高温期が何日間あるのかも良く分からなく…💦
    先月のグラフがこれなんですが、低温期と高温期の差もないしガタガタだしで参考にならないですよね😫

• 3月6日
  • ゆきち

ゆきち

先月のグラフこちらです💦

• 3月6日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

ホントですね💦
    一度病院で相談をオススメします💕
    正常に排卵してるか見てもらえると思いますよ☺️

• 3月6日
  • ゆきち

ゆきち

なかなか病院へ行く勇気が出なかったのですが、やはり今月ダメだったら受診してみます!
    もう34歳なので早い方がいいでしょうし。。
    コメント頂きありがとうございました😊
    ご相談できて気持ちが落ち着きました!

• 3月6日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

病院、オススメですよ💕
    何か原因がわかれば早いほうがいいですし、自己流ではダメで、病院でタイミング見てもらっただけで妊娠に至る夫婦もかなりいるそうです👍
    問題なければ安心できますし♫

• 3月6日
  • ゆきち

ゆきち

そうですよね!
    今は排卵日も正直正しいのかよく分からずタイミング取ってますし、こういうモヤモヤが病院へ行って検査や指導をしてもらえると払拭できそうですし、それだけでも違いますよね😆
    なかなかふんぎりつかなかったですけど、勇気を出して行ってみます🙌

• 3月6日
りんご

先日、病院に行った際に、基礎体温表がなかなか理想通りの綺麗な形にならなくて心配だと言うことを伝えると、「その日の気分や寝汗、睡眠時間とかちょっとしたことで変わったりするからあまり気にしすぎるのもよくないよ😊」と言われました♪少しでも励ましの力になれれば嬉しいです(*^-^*)♡

• ゆきち

ゆきち

そうなのですね!
    励まされます〜😭
    朝寝ぼけながら暗闇の中体温計を見てびっくりして逆に目覚めが良くなってます 笑
    ストレスになるのも良くないと思うので、あまり気にしないように努めます☺️

• 3月6日
まゆげ

お察しします。
インプラテーションなんとかてのにあてはまるやろか?と検索魔になってしまいます。
わたしも今、高温期10日目
ゆきちさんと同じく、先月よりも安定してきたので、期待していました。が
下がってきました。
おまけに、胸も張りがなくなってきました、、

• ゆきち

ゆきち

分かりますー😭
    私も検索しまくりです。。
    体温が下がる前は下腹部の痛みや熱も出てたのですが、下がった途端体調が絶好調になりました 笑
    今週末は泊まりで旅行に行くので、生理が来たらダブルでショックです💦

キナコさんにも赤い使者が来ませんようにー👏

• 3月7日
  • まゆげ

まゆげ

すこぶる体調よすぎてます。
    ダルサもなく赤い使者くるの?
    こないでよ。赤ちゃんが👶くるはずだから。( ◠‿◠ )

• 3月7日