※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
妊娠・出産

流産していないか不安で、検査薬は陽性だが胎動が確認できず、先生からはまだ安心できないと言われ、再来院が指示された。つわりの症状が少なくなり、出血もないが不安が続いている。

流産してないか不安です。
4周で検査薬陽性→その後に病院へ行ったところまだエコーで胎動が確認できませんでした。
これだとおめでとうとはまだ言えないなぁと先生に言われて一週間後にまた来てくださいと言われました。
あと3日後に診察日なのですが、つわりのような具合悪さも先週より少ないような気もするし、不安で仕方ありません(´;ω;`)
出血とかは特に無いんですが、流れてしまったりしていないか不安です。。。

コメント

ユリ

まだ胎嚢が見えていないだけで、これから大きくなるんだと思いますよ🐻💗

わたしも早く確認したくてフライングで陽性反応が出てすぐに受診しましたが、胎嚢はまだ見えませんでした。

これから大きくなってくれると良いですね🙏🏻

• みみん

みみん

そうあっていてほしいと祈るばかりです🙏 先生にも4周だとまだみえない人もいるからまぁ大丈夫でしょうと言われましたが、診察日まで長く感じてしまいます😭
    アンサーありがとうございます✨

• 3月6日
ℳ.

病院に行くのが早くて胎嚢確認出来ない方結構いらっしゃるみたいですよ(´・ ・`)
出血や痛みがなければきっと大丈夫です。胎嚢、心拍が確認出来ますように💭👶🏻

• みみん

みみん

本当それだけであってほしいです😌
    ありがとうございます✨

• 3月6日
みー♡

5〜6週目から胎嚢見えることが多いと聞きますよ💓
不安な気持ち分かります(´・_・`)
私は5w1dで確認できました!参考になればうれしいです(^^)

• みみん

みみん

そうなんですね!
    私今日で、5周と2日目です!
    私も胎嚢みえますよーに😌✨
    参考になります👍 ありがとうございます!

• 3月6日
RUI

不安にかられますよね😣😣
私は5w0dで初診にいきぎりぎりこれかな?と言った所でまた2週間後になり、不妊治療をしていた別の病院で5w6dで胎嚢が育っているのが確認できました。まだ心拍が確認出来ていないのでみみんさんのように毎日心配ばかりですが、今は赤ちゃんの生命力を信じてあげるしかないとママリでアドバイスを頂き、不安は消えませんが前向きに過ごすようにしています😣😣
一緒に乗り越えて行きましょうね💦
赤ちゃんはきっと頑張ってくれています💦

• みみん

みみん

同じく共感していただけて嬉しいです😌 一緒に頑張りましょう✨

• 3月6日