※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ui
妊娠・出産

妊娠9週目で膣内ポリープが見つかり、すぐに取り除かれました。赤ちゃんに影響はないそうです。同じ経験をされた方いますか?不安です。

膣内ポリープについて。
現在妊娠9週目、出血、茶オリなどはなく、昨日急におりものがポロポロとしたチーズ状、量が多い状態でした。
先程病院に行き膣内を診てもらったところ、膣内にポリープが出来ているのが原因でおりものの量が多かったみたいです。。( ; ; )
ポリープが大きくなると細菌が赤ちゃんの方にいってしまうと危ないから、すぐにポリープ取りますね。と言われ取る時間は10分以内には終わりました。赤ちゃんは元気と言われました。取ったポリープは検査してまた1週間後に報告になりました。
妊娠中にポリープ取った方同じ経験された方いますか( ; ; )?
情緒不安定なのか、とてもショックで今後赤ちゃんに影響がないか、不安です。

コメント

刀堂奏

私もポリープ妊娠中に取りましたよ。

赤ちゃんには問題なくうちは早産でしたが元気に生まれました😊

先生から取りきれなかった残りは出産の時に一緒に流れるから大丈夫と言われましたよ。

初めての妊娠だと心配ですよね。
今のところ順調です😊

• ui

ui

御回答ありがとうございます😊
    天宮奏さんは妊娠いつごろにポリープ取りましたか?
    早産て妊娠いつごろですか😣?

• 3月6日
  • 刀堂奏

刀堂奏

9~10週目だったと思います。
    双子でもともと早いかもと言われていて予定日が12月だったのですが、10月に生まれました。

NICU にお世話になってました。

• 3月6日
みぃ

妊娠中にポリープ取りました!その後も特に問題なく40週と2日で普通に産まれましたよ!間違えてたらすみませんが4カ月頃に取ったような...😅記憶が曖昧ですみません...。

• ui

ui

御回答ありがとうございます!なに事もないように願います😭✨

• 3月8日
ぺん

私もつい先日とりましたよ(>_<)
妊娠10週目くらいの時に最初の健診の時にはなかったのに2週間後にあってびっくりしました💧
次の健診は4月頭なんで毎日毎日トイレも生活も気が気じゃないです!
すっごくお気持ちわかります(>_<)
一緒に頑張りましょう(>_<)

• ui

ui

4月まで気がきじゃないですよね😔💦
    取ってから、3日経ったのですがお腹が生理痛みたいな痛みがあってちょっと不安です😔出血はもう2日目ぐらいで収まってるんですけど、、
    ぺんさんお腹の痛みありましたか?

• 3月8日
  • ぺん

ぺん

ですよね💧(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    取った後はお腹に少し痛みがあったり、膣あたりがチクチクって少しあったりして不安でした(;_;)
    取って以降は、よりそういう痛みに過敏になりますよね(>_<)

• 3月8日