※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ka
妊娠・出産

38週3日の検診で、子宮口が1㎝開いており、臍の緒が首に絡まっていることがわかりました。普通分娩は難しい可能性があり、帝王切開になるかもしれません。不安な気持ちがあります。

前回、質問で回答してくださった方
ありがとうございました;;(∩´~`∩);;

同じ経験してる人もおり気持ちが楽になりました

今日38w3dの検診に行ってきました。

子宮口は1㎝開いてました。

また、臍の緒が首に絡まってると言われました。

まだクルクル回るから
今どうこうってわけじゃないと言われましたが
臍の緒からまってたら普通分娩は無理ですよね?

帝王切開って形になりますよね?


もう不安で仕方ありません。


臍の緒が絡まってるエコー写真です。

コメント

SNmama

無理じゃないですよ。
うちも絡まっていましたが、普通分娩でした。

ゆか

私も上の子の時にへその緒絡まってましたが普通分娩で産みましたよ(^o^)

私の母わ私を妊娠中、事故ってへその緒が3重くらい巻いてましたが普通分娩で産みましたよ(^o^)

RI❀

あたしは産む時に
なかなか出てこなくて
やっと出たと思ったら
「へその緒が巻き付いてたから
出てこれなかったんだね」って
言われました。

りぃ*

私は、しばらく臍の緒2重巻きで帝王切開の話が出ていましたが、臨月前から1重になり、自然分娩の予定です(´∀`*)

お互い、赤ちゃんに会えるまで、あと少し、頑張りましょうね♪

♡たろみぃ♡

あたしのいとこも
へその緒絡まって産まれてきました!
低体重児でしたが普通分娩でしたよ(˙O˙)