※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
ココロ・悩み

生後6日の女の子の小指にあざのようなものがあり、病名が知りたいです。病院では心配されず、1か月検診で聞いてもらえますか?治したいと思っています。

生後6日です。
生まれた時から小指にあざみたいなものがあります。
病院ではあまり心配されず1か月検診でまた聞いてみてと軽く流されましたが、女の子だし綺麗に治してあげたいと思っています。
でもこのあざみたいなものが何なのかがよくわからないのですが、病名みたいなものわかりますか?

コメント

ナオ

蒙古斑の一種では?
うちの子は腰あたりに赤いのがあります(上の娘もあります)
成長とともになくなる子もいれば残ることもあるらしいです
本人が気にするなら成長したときにレーザー治療してくださいと言われました。
知り合いの子は女子で顔にあり幼稚園に入ってから治療し始めたみたいです

• たんたん

たんたん

蒙古斑の一種ですかね?
    成長とともに消えればいいのですが、初めての子育てで右も左もわからず、心配で心配で…。
    もう少し成長したら治療も考えてみます!

• 3月6日
るーみん

同じなのか分かりませんが息子も産まれたときから肩と足首にアザがあります。
異所性蒙古斑でした。
成長と共に薄くなっています。

ですが、知り合いは女の子で生まれつき顔にアザがあり、レーザー治療を受けています。
薄くなったそうですが本人気になるようでファンデーションで誤魔化しています。

• たんたん

たんたん

異所性蒙古斑とゆうのがあるのですね。成長とともに目立たなくなってくるものなら少し安心できます。

お顔は少し可哀想ですね(>_<)
    大きくなって本人が気にならないくらいにはしてあげようと思います!

• 3月6日
いちご

うちの子は足の指にあります。うちの子はいちご状血管腫?というやつでした。あざの1種みたいで、大きくなるにつれて消えていく場合もあるし、あざとして残る場合もあると言われました。

• たんたん

たんたん

色々調べた中でいちご状血管腫とゆうのも出てきました。
    今すぐどうこうとゆうより成長してみて経過をみて残りそうならば治療してみます。

• 3月6日
Y❤︎

上の子の頭と腕にあります。
蒙古斑だと思いますが、娘が気にして
消したいと言うまでなにもしません☺️