※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー420
サプリ・健康

急にニキビがたくさんできてしまいました😱今まで乾燥に悩んでたのですが…

急にニキビがたくさん
できてしまいました😱

今まで乾燥に悩んでたのですが、
妊娠してからコロコロ肌が変わります😨

ニキビと無縁だったので
ケアが無知です😭

表面にはあまり出てません。
赤くなったり
膿んだりとかもありません。
ただ、奥が腫れてるような、
奥のほうで膿んでるような、
数日後に表面に出るのかな?
と思うような感じで
触るとしこりのようになってて
ボコボコしてます😭
ニキビ予備軍でしょうか?
今のところ頬のみですが
数日よくなってかないので
広がりそうで恐いです😭

ニキビに効くサプリなどありますか?
ニキビ治る食べ物、
逆に避けた方がいい食べ物など
知ってる方いたら
聞きたいです😭

コメント

yuxxx

以前皮膚科に通っていました!
ひどい時は処方された抗生剤を、
普段はビタミンCとBを
飲んでいました。
皮脂の過剰分泌を抑えたり
新陳代謝を活発にしてくれます。
避けた方がいい食べ物は、
刺激物や油っこいもの、
甘いものだそうです😭

スキンケアとしては、
洗顔の時はふわふわの泡で、
肌に押し込むように洗うのが
汚れがよく落ちていいそうです♪
もともと乾燥肌でしたら、
保湿に力を入れるといいと思います。
乾燥→皮脂の過剰分泌で
ニキビが出来てしまうので😱