※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばけちゃん
妊娠・出産

カヒミカリィさんの子供の名前「和」や「寧」の読み方について教えてください。

こんにちは🎈いつもお世話になってます。名付けに関する質問です。

カヒミカリィさんの子供の名前は「和」と書いて「にき」ちゃんですが、ちゃんと辞書に載っている読みですよね。

そういう、実はこの漢字ってこんな読みがあるんだ!?っていうのがあれば教えてください。

「寧」と書いて「やすし」も最近知り驚きました。

コメント

ちっち

紗すず

有名ですかね??(^^;;

• おばけちゃん

おばけちゃん

知りませんでした!びっくりです!可愛いですね😍

• 9月29日
405

「咲」に「わらう」という読みがあるのは、最近知りました。武井咲はそこから転じて来てるのか〜なるほど〜と思いました(°_°)
それに、「咲」で「ショウ」というお名前の女性がいて、大人になってからより素敵に聞こえるいい名前だなぁと思いました。

• おばけちゃん

おばけちゃん

なるほど!「えみ」っていう読みは辞書にはないんですね(꒪⌓꒪)
    確かに女性らしい漢字に読みが「ショウ」はかっこいいですね!

• 9月29日
ちひろ💋りとる

私の名は見ての通り「ちひろ」ですが、漢字は「千悠」と書きます。
一発で読まれたことはないし、悠という字には広いとか大きいという意味があるので、当て字やろうと思っていましたが、母は「私が読んだ名付けの本に載ってたで」とか言います。
にわかに信じがたいですが…(^^;

• おばけちゃん

おばけちゃん

悠って漢字好きです!今調べた感じやっぱり「悠」で「ひろ」は辞書にはないですね(´・ω・`)でも素敵だと思います!今知ったのですが「悠」で「はるか」「ひさし」も初めて知りました!

• 9月29日
4696

友達が「和」で「のどか」ちゃんと読みます。
私は珍しいと思うのですが…σ(≧ε≦o) 

• おばけちゃん

おばけちゃん

初めて知りました!同じく名乗り読みで「なごみ」もあるみたいですね。どちらも穏やかで素敵ですね。

• 9月29日
  • 4696

4696

あと、礼子でアヤコちゃんもいます‼︎

• 9月30日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

「礼」で「あや」も初めて知りました!ありがとうございます♡

• 9月30日